2006年10月22日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 今日の物件活動

今日は昼頃から横浜の物件の斜面の土留め工事を行った。

斜面の土が少しずつ雨で流されて、ちょっと心配な状態になっている。

その内、コンクリートで固めてしまおうと思っているのだが、それまでのあいだ、土留めをきちんとしておこうと考えている。

現状はこんな感じ。
ツタで判りにくいが、結構やばい
現状

土留めを行った状態
土留め1

土留め2


一応応急処置としてはまあまあである。

駐車場の基礎の部分は建物と、上の部分でかなり頑強に作られているのであるが、斜面の土砂が少しずつ流れ出していたのをとりあえず、止めた状態である。

最後のツタもついにすべて抜きさってきれいになった。

後は、防草シートを張っている斜面と、基礎の部分の補強工事をするだけである。

そちらは他の工事と同時に行うことにする。

それと、一ついい加減頭にくることがあった。
ここのマンションには空き駐車場があるのだが、そこは毎回掃除の度にひもを張っていた。

必ず、誰かが切って、止めているのである。
日曜日に行くと、いないので、現行犯では捕まえたことがないが、必ず切られている。

今回はさすがに頭に来て、当初は横浜に散歩に行くつもりであったのを中止し、みなとみらいのセキチューに行き、鉄のクサリと鍵を買ってきた。
今までのひもの代わりにチェーンに代え、はずされないように鍵をかけてきた。

くさり


もしこれがはずされているようであれば、器物破損で警察に言うしかない。

おそらく、いつも空いているのを知っている誰かが、契約をしないで勝手に止めているのであろう。

本当に頭にくる。

この状態でしばらく様子を見てみることにした。

ということで、今日は懸念だった斜面の土留めが出来たので、一応ほっとした。

その後、夜、Qちゃんが京都から帰ってきたので、大事な話しがあるため迎えに行った。

ただ、内容は残念な内容なので、その内書こうと思う。
---------------------
3位に大幅転落です。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング
関連記事