2006年10月21日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • ゴーマさんの物件見学

今日は、ゴーマさんyamさんたちが新築オフ会をするとの事だったので、急遽電話して、参加してきた。

でも千葉はひじょーに遠かった。

物件そばの公園で待ち合わせをして、建設中の物件を見学した。

場所は非常にいいところにあり、眺めも最高だった。
それに、意外と大きい感じがした。

ゴーマ


物件を見ながら、いろいろこうした方がいいのではとか、あーだこーだと話しをして、その後はすかいらーくで数時間いろいろ議論していた。

新築も自分で建てて、10%以上の利回りが取れるのであれば、やはり、中古より絶対によい。

不安な点は本当に思い通りに入るかってことぐらいで、それは、空き室の多い中古を買うのとそれほど変わらない。

今回参加したのは、実はおととい急遽来た物件の空き地に新築をたてる可能性があるためである。

昨日から悩み続けているのであるが、非常に資産価値の高い物件が安く入手できそうであるのだが、今のままだと収益性が低すぎるのである。

そのため、空き地に新築物件を建てることにより、全体としては大幅な利回りアップが可能なのである。

この辺の話しをして、みんなの意見を伺った。

全体的にはやはり厳しいとの感触である。

来週土地の測量をして、どの程度のプランが可能かを検討しようと思う。

もう一つの悩んでいる新築物件との比較になる。
こちらは完成済みであるが、場所の不安があり、その辺を調査しなくてはならない。

実は先ほど、ある方から電話があり、なんと明日その物件を私に代わってみてきてくれるという。
ありがたい。

銀行の支店長もお勧めだったので、かなり気にはなっていたのである。

こちらも積算価格以下の販売価格なので、ほとんど全額融資がうけれる。

来週はかなり悩む日々になりそうである。

---------------------
今度は、3位に落ちてしまいました。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング
関連記事