2006年10月02日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 4棟目またやられました

貴重なオフ会から一夜明けた昨日、いくつかの物件の紹介があり、二日酔いにもかかわらず、急遽、妻と物件を見に行った。

最近4連続で売りキャンを食らっていたので、やや気持ちも落ちていたのだが、やはりオフ会で様々な人がパワフルに活動しているのを知り、私もちょっと落ちていたパワーを復帰させることができた。

単に飲んでいるだけと誤解されることも多いが、パワーを充電するのにはオフ会が一番である。

ところで、物件は想像していたより内容も良く、融資基準に当てはまったので、即買付をいれた。

当然1番買付である。さらに今回は初めての満額買付をいれた。

そして今日は朝から、不動産屋からの連絡を心待ちにサラリーマン生活をしていた。

がっ、しか-し、いつまでも電話が来ず、待ちくたびれた夕方に電話があった。

「もしもし○○不動産ですが。」

「はい。どうなりました。早く銀行に資料送ってほしいのですが。」

「例の物件ですが、業者が持ってきました。しばらくしたら、利回りを8%ぐらいに調整して、2000万アップぐらいで出てきますので、その時は最初に連絡もらうことになってます。」
「あっそうですか。そんなのいりませんよ」

ばかやろー。

そんな値段で買うわけないじゃん。

しかし、買えないな~。

ちょっといい物件はみんな業者がさらっていって、カス物件にしちゃうし。
これは、ちょっと不動産は末期だなぁ。

この利回りなら、本当に新築に転身した方がいいかもしれない。

ちょっと真剣に取り組んでみなくてはならない。


それと、もう一つ頭にくることがあった。

先日のブログで福岡の物件が台風被害にあったことを書いたと思うが、いつまでたっても写真と請求書が来ない。

しかたないので、業者に電話した。

「もしもし。台風被害の写真が来ないのですが、もう一週間になりますよ」

「○○アパートですよね。そんなこと言いましたっけ?」

「だって、留守電が入っていたじゃないですか?」

「なんともないですよ。間違えたんですね多分。」

「もういい加減にしてくださいよ。こっちは心配してたんだから」

と言う感じである。

被害がなかったのは良かったのだが、相変わらず、だめ管理会社は変わらない。

本当に困ったものだ。

ということで、せっかくオフ会で得たパワーも一日で一気に落ちてしまった。

こうなったら、また、オフ会を至急開催する必要があるなぁ。

そういえば、今週末はこんなのがあるので、ちょっと覗いてこようと思います。

---------------------
1位復活しました。ありがとうございます。
また頑張ります。
人気blogランキング



関連記事