2006年09月28日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日、携帯に留守番が入っていた。

福岡の管理会社からである。
内容を聞くと、先日の九州の台風でアパートのどこかが壊れたらしい。写真と見積書を送りますとの事。

被害にあったのならあった時に連絡がほしい。

見積もりを取ったりしてからそれを送りつけるのではなく、一言壊れた時に、連絡くれないものなのだろうか。

どうもこの管理会社は対応が悪い気がする。

どの程度の被害かまだわからないが、手痛い出費である。

台風の場合、一部損壊時は10万以下の被害では一円も共済金が支払われないし、10万以上20万以下でも最大8万である。

どの程度の被害なのか心配である。

台風でいったい何がおきたのか、間仕切りでも壊れたのか、ガラスが割れたのか、屋根に損傷があったのか、不安である。

明日には資料が届くと思うが、まさか何十万もの費用がかかるわけではないだろうなぁ。

やはり九州は台風が直撃するから、自然災害に対しても保険を付けておかないとまずいかもしれない。

11月が更新なので、その際には検討しようと思う。

とにかく、たいした金額でないことを祈るのみである。


明日は税理士さんと法人設立後はじめてのミーティングである。
法人はほとんど機能していないので、あまりたいした話はない。
何点かわからないことだけ聞いたら、終了だろう。

今日はこの後、帳簿の抜けをチェックしておこうと思う。

それと、ブログにグーグルアドセンスを導入しようとしばらくランキング投票等を消して頑張っていたが、DTIはアダルト系の色が濃いサイトのため、ここのブログはすべてアドセンスが認められないことが判った。
Rockyさんyamさん城太郎さんにはいろいろご指導いただきましたが、これがだめな理由でした。いろいろありがとうございました。

---------------------
現在2位に転落しています。
また、1位復活目指して頑張ります。
皆様の応援よろしくお願いします。
人気blogランキング



関連記事