2006年09月27日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • バイクパーキング

前回の大家さん学びの会でバイクパーキングの話しを聞き、その時から相談しようとしていたのが、なかなかできず、今日やっと相談用の資料を送ることが出来た。

横浜の物件は数多くの駐車場があるのだが、入居者で車を持っているのがたったの3人。
残りは自転車かバイクか徒歩かである。

地下駐車場もあまっているので、もしかしたらそれをうまくバイクパーキングに利用できればと思っている。

駐車場としては2万円にしているので、大体大型バイクの場合は車一台のペースに2台分だそうなので、それぞれ1万円とれれば十分である。

倉庫もうまくいけば、バイクパーキングとして利用できる。

この辺を相談してみようと思う。

ただ、このときに聞いたのだが、やはりバイクもちは基本的に駐車場にお金を払う風習がないので、ハーレーとかの高級バイクを趣味にしている人たちをターゲットにするしかないらしい。

そのため、そういったニーズがあるのかと言うことが非常に重要であるし、そのニーズのある人たちに宣伝をしてもらわなくてはならないので、これは専門業者の力が必要である。

ハーレーの駐車場ぐらいだと20000円ぐらい取ったりするらしいが、とりあえず、空いているし5000円でも10000円でも入ればそれでいい。

少しでも利用率を上げるように、いろいろなパターンで募集をしてもらえればと思っている。

うまく、そのようなバイクパーキングを借りたい人がいると助かる。


それと、今日も紹介物件の資料が届いた。
あまりよくない。

最近思うのだが、ここまで低利回りの物件を誰が買うのか?
売れるから利回りが下がるのだと思うが、この辺の物件は2-3年で売りに出されるような気がする。金利が上がったり、空室が続いたら破綻すると思うのだが、結構、資産家が買っているのだろうか?

不思議である。

とりあえず、あせらず、いい物件が出てくるまでじっと我慢かなぁ。

---------------------
現在2位です。応援よろしくお願いします。
人気blogランキング






関連記事