2006年09月25日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • ついに金利上昇

今日、SMBCから10月からの金利上昇通知が来た。

0.25%の上昇である。これで、2.125%になった。
支払額は5年間変わらないので、キャッシュフローは影響がないが、金利負担分が増えることになる。

経費的には有利になるが、借金の減るペースが落ちるので、いい訳がない。

物件の利回り低下と金利上昇。

不動産もこれでは確実に下火になる。当然物件の取引件数は減ってきているはずだから、また、乱立している弱小仲介業者はつぶれるところが出てくるのも時間の問題だろう。

新規の物件情報は今日3件入っていた。
一つは新築の小型物件のためパス。

もう一つは以前見たことのある物件が再登場。当時は値引き不可だったのだが、結局売れずに1000万ダウンで出ていた。
でも、9ヶ月前から、空室は埋まらずである。
とても買えない。

もう一つは駅近の結構いい物件。すかさず、積算評価をしてみると、積算評価価格の約2倍。単なる利回り調整で値段がついているだけである。
こんなの賢い人なら、新築建てた方が安いのになんでこんな値付けをするのだろう。単なる利回り調整の価格である。
とても融資はつかない。
こんな物件はもういい加減にしてほしい。

ということで、まともなものがない。

その後、またいろいろな物件を探していたら一つだけ気になる物件を発見。
意外といいかもしれない。

とりあえず、資料請求だけしておいた。
良ければ、今週には見に行くつもりである。

しかし、4棟目までの道のりは長い。
やはりFXに全額投入か? とりあえず、今日、200万FX口座に投入した。
どうなることでしょう。
---------------------
人気blogランキング

関連記事