2006年09月24日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • いい物件がない!!

4棟目の取得が暗礁に乗り上げている。

とにかくいい物件がないのである。
地方で何件か気になる物件はあるのだが、融資がおりない。

融資可能と承認をもらっている銀行の融資エリアは狭い。

ただ、この銀行DOMBEさんに一度紹介したのだが、その際に融資基準の資料を入手したらしい。

私もなんとなくは聞いていたのだが、業者向けの詳しい資料である。

さすが、DOMBEさんである。

よくよく内容を詳しく見ると、RCでないと苦しいと思っていたのだが、木造物件も対応できそうである。

木造の大型物件も融資対象になるのであれば、多少範囲も広がる。
もちろんS造も対象である。

この融資基準に見合う物件を探して、またいろいろな業者に声をかえたいと思う。

とりあえず、今日は一社にまた声をかけておいた。

いい物件を広い範囲で探して行きたいと思う。


話しは変わるが、今週末は税理士さんとの第一回打ち合わせである。
今日は法人帳簿の整理をしていた。

この法人は課税業者になっているので、このところの処理が良くわからない。
非課税の家賃を振り込んでもらって、そこから管理費をとってオーナーに振り込むのだが、課税処理が良くわからないのである。

去年は個人で非課税業者だったので、なんとかクリアできたが、今年はまた一段と難易度があがった。

この辺はまた勉強しなおしである。

まだまだ未熟である。

明日はFXの口座に不動産の頭金の一部移動する。
物件が見つかるまで、FXで頭金を増加させるつもりである。
やばいかなぁ。
---------------------
人気blogランキング


関連記事