2006年09月21日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 祝!! 100000アクセス突破

本日、100000アクセス突破しました。 パチパチパチ!!

最近、一日大体800-1000アクセスしてもらっていたので、急に増えた感じです。

始めた時は一日10アクセスあればいい方だったのですが、本当にありがとうございます。

ブログランキングも随分の間1位にしてもらったし、非常にうれしく思います。

今は2位ですが、また、初心に戻り様々な活動をオープンに報告させてもらい、いろいろな方のブログで勉強させてもらった恩返しをしたいと思います。

現在、私がやってきたことで役に立ったことをまとめた

<サラリーマン大家のための不動産資料集>

を作り始めています。

まだ、たいしたものになっていませんが、今後毎日、少しずつブログの整理をしながら、これから始める人に少しでも役に立つものにしていきたいと思います。


今日は最近漠然と考えていることを書きたいと思います。
今まで、物件をそれなりに増やしてきているのですが、やはりこれからの少子化を考えると不安は多いです。

家賃の下落・空室はある程度覚悟しなくてはなりません。

そのため、それまでに多くの対応策を考え、実践していこうと思っています。
これはいろいろな環境分析やらノウハウだったりするのですが、一人でやっていてもどうしてもView Pointが画一的になってしまったりします。

そのためには、それらを組織力で解決する必要があります。

また、無駄な経費を削減するためにはやはり様々な必要経費をぎりぎりまでそぎ落とす必要があります。

これには、マスの力が必要です。

私を含めて、個人でいろいろ頑張っている人が、さらにグループとして価格交渉や入居斡旋を要求する仕組みを作れれば、より一層強くなれるのではないかと思っています。

何かこういう仕組みを作り上げて、強固な経営基盤を作れればなぁなんて考えています。

まあまだまだ修行が足りませんが、3本の矢の仕組みが作れないかと言うことです。
---------------------
人気blogランキング


関連記事