2006年09月19日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 4棟目の任売物件だめでした

昨日はブログ更新できずすいません。
一緒に暴露会で講演をした太田夫妻がこちらに来られるということなので、急遽Qちゃんとタニアさんに電話をした。
タニアさんはまだ大阪にいて、だめだったが、Qちゃんはあいかわらずいつも暇?いやいや付き合いが良くOKであった。

その後、私の妻も交えて5人で5時間ほど不動産談義をした。
太田君は暴露会のあといろいろ人生の大きな転機を迎えたらしく、非常にいきいきしていた。
話しもはずみ、またまた、飲みまくり家に帰ってすぐ寝てしまった。


ということで、本日の報告です。

今朝、任売でだめになった物件の再確認の結果の連絡がきた。
やはり、売主ともめていてすぐに売却とかになる話ではないらしい。
これに関しては、一旦あきらめることにする。
もしかして運がよければなんかのタイミングで手に入れることが出来るかもしれない。

その後、融資をOKしてくれた銀行にもお詫びの電話をした。

担当の方は非常に残念がっていたようだが、今後も是非応援するのでまた声をかけてくださいとのありがたいお言葉。

私の方も、是非お付き合いさせてもらえるように物件探してきますと伝えて電話を切った。

これで、今週から本格的に物件を探すことにする。
融資がOKなのは非常に楽で、基準に合う物件が見つかれば、即日買い付けする予定である。

消費税還付も来年の4月以降かなり厳しくなりそうなので、それまでにはなんとしても買ってしまいたい。

最近、キャッシュフローもかなりの額になり、とりあえずのスタートダッシュはうまくいったと思っている。

しかしながら、やはり借入金の総額は大きく、経営を安定な状態にもっていくこともよく考えなくてはならない。

今日簡単に計算してみたが、単にローンを返済するだけだと、3年後の自己資本比率は13%ぐらい。
入手したCFを返済に回せば、25%ぐらいに上がる。

今後は税金との調整をうまくやりながら、ためたキャッシュをどの程度返済するかを考えて行きたい。

---------------------
人気blogランキング

関連記事