2006年09月10日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は横浜の物件にいき、要請のあった部屋にTVインターホンの取付に行った。

もうすでに何度もやっているので、5分で終了。

ただ、行った際に、その他いろいろ問題点が指摘された。

・トイレの水が止まらない
・エアコンの暖房の利きが悪い

ということだった。

とりあえず、トイレはすぐ見てみた。特に問題は無い。
フロートが上がってからしばらくちょろちょろと出ているのが気になるらしい。特に無駄に水がこぼれているわけではなく、こんなもんです。と伝えておいた。

あとエアコンに関してはフィルターの掃除をしてもらって、寒くなったらまた連絡くれということでお願いした。

このエアコンも古くなってきたので、順番に交換しなくてはならないかもしれない。

この辺は仕方ない。

あとはお決まりの掃除をした。

最近入居者が増えているが、かえってきれいになったようだ。
ほとんど汚れていない。
やはり人が住んでいる方がお互い牽制しあってきれいなのかもしれない。

チラシ捨ての箱は結構一杯だったのでそのごみだけ回収した。

あとは植木の刈り込み。
なんと植木の枝に蜂の巣が出来ていた。

これも枝ごと切り落とし、回収した。

最後にまた伸びだしたツタに液体式の除草剤ラウンドアップを25倍希釈で吹きかけた。
葉っぱから吸収して、根ごと枯れさせることができるとうれしい。

とにかく、ツタの根もものすごく発達していて、何年も闘い続けなくてはならないかもしれない。

今度見に行ったら、すっかり枯れている姿を思い描きながら、寝ます。
---------------------
人気blogランキング




関連記事