2006年09月08日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 4棟目 一転暗礁に!!

昨日は不動産投資研究会に行ったが、その内容はDOMBEさんのブログを話1/10ぐらいで読んでもらいたい。

やはりいろいろなメンバーと会えることは非常に楽しく、この辺はこの二人に非常に感謝している。


本題に戻るが、今日は4棟目の結論が出た。
この物件はGOHMAさんから紹介を受け、その後、いろいろあったが結局買付をいれたものである。

この物件は任意売却予定物件ということで、銀行は確実に売るつもりだが、まだ、売主は同意していないということだった。

9/7に銀行と売主の間で話し合いが持たれて、今日連絡が来ることになっていた。

結局、銀行と売主の間でかなり感情的にもつれたらしい。

二日にわたり議論したらしいが、話し合いは決裂して、銀行も頭にきて競売にかけるしかないということになったようだ。

困ったものである。

ということで、当分は頭を冷やしてもらうしかない。

いろいろ質問もしたのだが、最初の売る売らないでもめてまったく話が進まなかったみたいである。

ただ、競売じゃどっちも結局時間も費用も損をするのだから、任売で処理した方がいいはずなのだが、この辺は銀行は本気で実力行使するらしいので、最終的にはどうなるのかわからない。

とりあえず、私の銀行と税理士の方には準備を進めてもらっているが、もう無理かもしれない。

明日は本当はこの物件を再度詳しく調べる予定だったが、結局、それも中止になった。

なんかがっかりしてやる気がなくなった。

どうもここに来て流れが悪くなっている。

DOMBEさんの不幸がこっちについてきたのかもしれない。

困ったものである。

---------------------
人気blogランキング

関連記事