2006年09月02日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 新築の情報収集

今日は、最近日課としている一時間の散歩コースを変更し、そのついでにある不動産会社に行った。

不動産会社に現状を話し、来年に自宅の近くで新築マンションを建てたいと思っているが、敷延等の変な安い土地はないのかということを聞いてみた。

私の住んでいる地域は来年地下鉄が開通する。

それにより、東横線の日吉につながり、非常に便利になる。

日吉と言えば、慶応大学が駅前にあり、自由が丘・渋谷にもすぐである。

また、地下鉄沿線は港北ニュータウンを通り、今非常に開発が進んでいる。

道路もきれいだし、街もきれい。

こんなところに新築を建てれたら楽しいだろうなといつも思っていた。

でも、当然のごとく土地は高く、まともに建てたらとてもでないが収益性はない。

とりあえず、期待はしていないが、いろいろお願いしていれば、その内いい話も来るかもしれない。

まあ、期待せずに待っていることにしよう。

ただ、こういう話をしていると現状の新築状況や入居状況等いろいろためになる話が入ってくる。

これを聞くだけでも価値がある。とりあえず、有望客と思われれば今後もいろいろ情報だけは入ってくるだろう。

ところで、今日は「王様のブランチ」を見ていたら、最新賃貸人気ランキングをやっていた。

1位が自由が丘 2位が横浜 3位が吉祥寺だった。

私の物件は横浜なので、非常にうれしい。

やはり人気があると将来的にも助かる。
この物件の周りはほとんど空き地はないので、そんなに収益物件が建つこともないし、今後もさらに収益性が向上してくれることを期待したい。

また、今日はテレビの「アド街ック天国」で私の住んでいる港北ニュータウンをやるので、楽しみである。

良かったら、見てみてください。
---------------------
人気blogランキング


関連記事