2006年08月30日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 楽天投資軍団との投資研究会

昨日は楽天投資家軍団との投資研究会があった。

話題のよしおかたろうさんとも初めてお会いした。写真で見ているよりなかなかの好人物であった。
当初はかなりおびえていたのだが、なんとか皆さんとお話しすることができて非常に愉快な研究会であった。

参加された方はよしおかさん・原田ミカオさん・DOMBEさん・Tomboさん・kikkoさん・akoさんとマサさんと私。
私はほとんどお会いするのは初めての方ばかりだった。

皆さんさすがに個性的でさらにパワーがある。

非常にパワー貰いました。

話した内容は今とりあえず記憶が飛んでいてあまり思い出せない。

とりあえず覚えているのは、

DOMBEさんのキャンセル話と図面武道会。
マサさんがいきなり傷口に塩をすり込むような発言。

その後、こころなしかDOMBEさんの飲みのピッチが上がったような気が。。。

タニアさんも最後に来られて、更に相変わらずの手厳しいコメント。

それと、原田さんの若い女の子をどうやって物にするかという話とTomboさんよしおかさんの挿入なしの話。。。。

あと、原田さんのせっぴボケの話もあったなぁ。

うーん。あんまり投資の話が思い出せない。。。

とりあえず、非常に愉快な仲間と知り合えて楽しい時を過ごせた。

Qちゃん幹事お疲れ様。

ただ、よしおかさんは途中でいきなりいなくなり、ホテルに着いたのTEL。
おいおい。いきなりかえるなよ~。

今度は昼間に投資話をしたあとで飲むようにしましょう。

あっそうだ。なんか北海道に縁のあるひとが多くて、旭川・札幌話でも盛り上がりました。
Tomboさん今度札幌行きましょう。

それと、私は照れ屋なので女性人とはあまり話ができなかったが、また今度よろしくお願いしま~す。

ということで、無事帰宅することができた。

今日は疲労感がいっぱいです。
---------------------
人気blogランキング投票

関連記事
昨日は夜中に帰ってきたので、プログ更新できませんでした。
すいません。

とにかく昨日は非常に多忙な一日であった。

まず、朝から水道漏水工事の立会いである。、
パイプスペースをはつって工事する予定であったが、なんと漏水が止まっている。
工事業者とともこれは配管の問題ではないことが判明した。

どうも上の階のユニットパスからの漏水ではないかということになった。

上の階の人に管理会社から連絡をとってもらったところ、立会いで入室してもよいとのことになった。

どうも、出張にでているらしい。そのため、漏水も止まっているようだ。

中を調べてみると洗面所の排水パイプがはずれユニットバスの中に水がたまり、それがコンクリートのすき間からこぼれているようだった。

原因がわかって一安心。工事も25万ぐらいかかると言われていたのだか、1-2万で済みそう。
これも保険請求して何とかなるだろう。

また、月曜日に行った銀行から朝いきなりTEL。

なんと融資OKとのこと。速い!!

仲介業者に早速電話して、このことを伝えた。
9末決算可能なので、その辺を強気に指値を通してほしいと伝えた。

これでうまくいくと50戸OVERになり、資産も月収もほぼ第一次目標に到達する。

まあ、最近はDOMBEさんのように突然のキャンセルが多発しているので、予断は許さないが、とりあえず、最大の融資の壁が突破できたことはうれしい。

今回の融資は法人としての融資で消費税の還付も実行できるので、非常に意味のあるものである。


次はお昼にマサさんと横浜駅西口で待ち合わせ。
その後、食事をして横浜の物件に行った。この物件は以前マサさんも見たことがあるらしい。
物件を見ながらいろいろアドバイスをもらい、近いうちに増改築関係の業者を紹介してもらうことになった。

その後、一緒に私の自宅に行き、楽天投資軍団との投資研究会に向かった。
この内容は次のブログで。

---------------------
人気blogランキング

関連記事