2006年08月22日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は、横浜の倉庫に関して進展があった。

先日依頼した業者より貸し出し価格の提案と募集条件の提示があった。

今までの想定より高い。27500円と45000円以上はいけるとの回答。
後は、保証と敷金・権利金等のすり合わせと広告料をどうするかを金曜日に打ち合わせすることになった。

この倉庫も遊んでいるだけなので、あまり厳しい条件にはしないで、貸し出してしまう予定。

9月中には決めるつもりで条件を考えたいと思う。

今日はそれ以外に2つのことを決めた。
一つは先日発覚した水漏れの件、この工事の依頼をした。

コンクリートをはつらないと原因がはっきりしないので、とりあえずやることにした。

実際には、ばらしてみて状態を見て見ないとまた、瑕疵の扱いになるかわからない。

この辺は重要事項の内容とすり合わせて、一度弁護士と話してみないとなんともいえない。

ただ、このまま放置するわけも行かないので早めに工事をすることにした。

二つ目は先日GOMAさんより紹介してもらった物件の融資先を探した。
私ももう融資してくれる銀行が限られているので、なかなか場所的に融資をしてくれる銀行がない。

一つ法人として融資をしてくれる可能性があるところを見つけたが、やはり、償却があまり取れないのと、固定資産税の高さから長期の借り入れが出来ないと、キャッシュフローが回らない。

やはり10%強ぐらいではなかなか余裕がない。15%ぐらいないと余裕をもった経営がむずかしい。でもこんな物件ないし。

この辺の条件での融資の可能性を一度銀行に聞いて見る必要がある。

来週時間を作って一度話をして見たいと思う。

なんか今週もいろいろやることがあって、結構大変である。

まだまだ、金銭的な余裕があまりない。
とにかく、無駄な出費は極力抑えてはやく軌道に乗せたいと願うこのごろである。


応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


関連記事