2006年08月17日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は先日入居者より連絡のあった洗濯栓の水漏れの工事に行ってきた。

確認してみると、どうも可動式の蛇口部のナットの緩みだった。
かなり漏れていたので、一応パッキンもついでに新品に交換しておいた。

5分で終了。

その後、最近トラブルが続いていた給湯器の基板も入居者に言って、交換しておいた。

やはり、スイッチのところが同様におかしくなっている。
これは順番に交換しておいたほうが無難である。

機会があったら、順番に各部屋を交換していく。

これで、ほとんどトラブル解決かと思いきや、一箇所パイプスペース内でどうも排水管の一部がやぶれているような場所を発見した。

なんか一箇所廊下に濡れている場所があったのだが、どうも管からリークしているみたいである。

暗くてよく見えなかったので、明日懐中電灯をもって調べて見たいと思う。

しかし、こまったものである。

いままで空室だったので、わからなかったのだが、思い起こせば、上の階の人が入居してから、水が漏れているような気がする。

ビニールテープでまくぐらいで解決してくれると良いのだが、最悪業者の手配が必要である。

とにかく原因をはっきりさせなくてはならない。
明日詳細に調査してみる。


その後、近くを歩いているとある不動産屋でこのマンションの近くに48平米で480万円の土地を発見。坪33万円相場の1/3以下である。
60/300と書いてある。

お宝発見と思い、すぐさまお店で資料をもらうと土地形状もよい。
2面道路ただし車は入れない。ここまでは想像以上。

しかし、60/100の間違い。

これでは収益物件は建たない。

とりあえず、もしかしたら斜面で地下部もとれるかもと言う期待をこめて現地を見に行った。

ざんねんながら、普通の土地だった。

さすがに24平米2戸を立てても仕方ないので、あきらめた。

ただ、この手の収益物件の土地があったら紹介してほしいと連絡先だけは伝えておいた。

とりあえず、いろいろ情報源は増やしておこうと思う。


---------------------
人気blogランキング


関連記事