2006年08月13日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 新規業者訪問

昨日は売りキャンでめげていたが、今日は朝から気を取り直して新規業者を訪問した。

現状の私の状況を一通り説明して、物件の紹介をお願いした。

この業者といろいろ話しをしていて、一つ非常に役立つことがあった。

ある銀行の融資を引っ張る作戦がはっきりわかったのである。
いろいろ銀行を回っているが、多額の融資が引っ張れる銀行は限られている。

今回は、その候補の一つの銀行がどのような審査をして、どういう物件に融資がつくかがはっきりした。

今回は、このポイントに的を絞って、物件を探すことにした。

なかなか銀行融資というものも奥が深いものである。

このポイントで物件を探せば、まだまだ良い物件が手に入るかもしれない。

とりあえず、その線で当分頑張ってみようと思う。

今回は、とりあえず事前に私に融資が可能かどうかの事前審査をしてもらうことにした。
明日、融資必要書類一式を送っておく。

また、その後、以前購入した業者に電話を入れ、持ち物件がすべて満室になったことと現在法人で新規物件を探していることを伝え、最後に今日は他の業者に物件を紹介してもらいに行くということを付け加えた。

この業者も物件を頑張って紹介てくれるようである。

とりあえず、融資の可能性を確認し、また、新規物件探しを始めたいと思う。

その後、今日は久々にみなとみらいに最新のインテリア関係を見に行き、ビールを飲んで帰ってきた。

みなとみらい


しかし、このままだと今年の夏は不動産漬けになってしまう。一日ぐらいは海かプールに行かなくては。

---------------------
人気blogランキング


関連記事