2006年08月11日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 4棟目に正式買付入れました

今日はいろいろ悩んでいたのだが、

4棟目に正式買付を入れることにした。

とりあえず、一番買付を確保しておく。
もちろんローン条項つきである。

今頼んでいる銀行の融資はまだわからないが、月曜日にあと2つ別の銀行に資料を持っていく。
積算の価値はあるので、担保価値は問題ない。

あとは私のファイナンスをどうとられるかである。

給与収入と不動産の収支はまったく問題ない。完全に大幅プラスである。

今回は9月に融資なので、銀行としても決算月なので融資したいはずである。

ただ、今回の物件はあまり高くないので、個人で買うか法人で買うかは悩んでいる。

消費税還付は小さくなるが、やはり法人で買った方が得なんだろうか。
それともここは個人にして来春の大型物件にかけるか。

個人ではこれから木造で減価償却の大きいものを買い、償却し終わったら、建物だけ法人に売るつもりである。

個人で償却費を短期で落として、その後、家賃は法人の利益にし、給与収入で受け取る。
個人から法人に売却すれば、また法人でもさらに償却できるのだろうか?。

この辺は良くわからないので、税理士さんによく聞いてみる。


最近世間は夏休みモードで電車がすごくすいている。
でも、私は夏もいろいろやることがある。

明日は、給湯器の工事と草刈を行う予定だし、日曜日は自宅庭の手入れがある。

倉庫の件もまだ遅れていて結論が出ておらず、来週にははっきりするはずである。。
融資のために銀行周りもしなくてはならないし、融資が通れば契約にも行かなくてはならない。

うーん。忙しい。

今年の夏は海外旅行をあきらめたので、せめて逗子か湘南には行きたいなぁ。

---------------------
人気blogランキング

関連記事