2006年08月10日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日管理会社より連絡があり、横浜の物件の最後の入居者の審査が無事通った。

これで、本当に満室確定になった。

正直ほっとした。

いままで、何度か審査の段階でだめになったりしたので、本当に良かった。

あとは入居の日までに、ポストの名札を製作しておくくらいである。


これで、本格的に4棟目に集中できる。
今日、今融資を頼んでいる銀行に電話をした。
とりあえず、物件の価値はOKらしいのだが、私個人のファイナンスの評価がOKでないと融資はできないらしい。

一応、本日、現行の物件の収支が良くなったので、再度、収支状況のリストをFAXしておく。

業者には、融資の借り審査が通り次第、来週中には正式買付をいれると連絡した。
とりあえず、この物件は空き室だらけのボロ物件のため買い手はほとんどいないらしい。

私としては、今回はある目的でこの物件を買おうとしている。
ただ、これも融資がうまくいけばの話なので、うまくいったら報告する。

最近は、物件もいろいろ気になるのであるが、如何せん融資をしてくれる銀行がない。

横浜近辺であれば、融資をしてもらえそうな銀行があるのであるが、ちょっと地方に行くと、どうしても融資を受けられる銀行が限られてくる。

SMBCであれば、フルローンがつく物件でも他ではつかない。
私は来年までは融資をしてもらえないので、こればかりはどうにもならない。

かといってキャッシュで買えるほどお金は残っていない。

今年は、取得税と入居のための広告費がかなりかかっていて、なかなかキャッシュがたまらない。

とりあえず、銀行の口座には少しずつ預金が増えてはいるのだが、まだまだ、爆発的に増え続けているわけではない。

来月ぐらいからは月100万以上は残るはずだが、今月まではまだまだカスカスである。

来月から地味にキャッシュをためてとりあえず、一つノーローンの物件を入手しておきたい。

これによって財務を安定させ、融資を受けやすくしておきたい。

とにかく、来週は世の中夏休みだが、私は意外と忙しいかもしれない。

---------------------
人気blogランキング


関連記事