2006年08月05日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は、申し込みのあった最後の2室の最終確認・整備に行った。

今日の目的は2つ。
最近クレームが続いている給湯器の操作盤トラブルとベットの手すりのサビ処理である。

まず、操作盤であるが、このところ2室から温度調整がボタンが思い通りに動かないというクレームがあり、業者に処理してもらっている。

先日ここをばらして見た結果、マイクロスイッチがおかしいことがわかった。
今日は部品を持って、クレームが発生しない用に、入居前に交換しておくことにした。

操作盤の外枠をはずしたところ
リモコン全体

さらに操作盤のカバーをはずしたところ
リモコン

マイクロスイッチ(黒→白)に交換
はんだ


なんで、こんなになったのかわからないのだが、マイクロスイッチの頭が解けちゃっている感じである。

とりあえず、2部屋分交換して修理完了である。
ばっちり動作した。
業者に頼めば基板交換1万円である。自分でやれば、100円でできる。
今後はすべて自分で対応する。

たまたま先日入居された女性の方とお会いしたので、よかったら基板修理すると伝えたところ、是非やってほしいとのこと。

ちょっと動きが悪かったようなので、非常に喜んでくれた。

少し話をしていたら、今日洗濯機が届くんですよ。と楽しそうに話していた。
これから何かあったら土日はうろうろしているので何でも言ってくださいと伝えて、退室。

その後、今度はベットの手すりの塗装である。
ここはいままで何もしなかったのであるが、先日退去した部屋だけがかなり錆び付いていて、このままだと布団が茶色くなりそうなので、申し込み後だが、塗りなおすことにした。
まず、サビ取りをして
ベッドサビ


それから、ホワイトアイボリーのペンキを塗った。
3重塗りぐらいで、そんなに丁寧にはやらなかったが、そこそこきれいになった。
ベッド塗りなおし


遠目で見ると結構いい感じである。

今後は、退去時にこれを取り入れよう。
ぱっと見の印象は一段上がる。

今日は、社長の妻が手伝ってくれなかったので、すべて一人。
この後、廊下と階段と駐車場の掃除をして、帰宅した。

それと掲示板に、以前からの入居者にTVモニタホンを無料でサービスするという掲示板を張っておいた。

さらに、光ファイバーの導入が9/11に決まった。とりあえず良かった。

今後は入居者が長く住んでくれるように活動する予定である。
---------------------
人気blogランキング


関連記事