2006年08月04日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

やったー!!! 

ついに横浜RC満室です。


最初の一ヶ月を棒にふってからあらゆることをやってきたが、ついにこの日がきたー!!

福岡もきつかったが、なんせ今回は空き室が11もあったし、途中で2室も退去があったので、2ヶ月で13室を埋めたことにある。

これは我ながらすごい!!

今日は本当にうれしい。管理会社の方・仲介業者の方にもこの紙面上でお礼をいいたい。ありがとうございました。

今日は、祝杯だ~!!

これで、3棟42室がすべて埋まった。

満室・満室・満室である。

これで、当面安心である。

また、来年の3月までにいくつか退室があるとは思うが、とりあえず、これで
年間家賃収入2500万。年間キャッシュフローは1415万になった。

今年は、広告料と取得税等でそれほど多くの収入は得られないが、来年は相当の収益が上がることになる。

木造2つは固定3年で借りているので、ちょうど3年の時には全額返済できるだろう。

来年は物件を増やしながら、財務の安定も図れる。

しかし、去年の今頃BigTommorrowで束田さん、コテツさんの記事を見てはじめた不動産経営であるが、正直ここまで、来れるとは思わなかった。

まだまだ、スタートしたばかりであるが、必ずや3年程度である規模の資産を作り、基盤を安定させる。

まだまだ、この規模では、家族3人を養えるわけではないので、サラリーマンも頑張るが、50才までには人生の選択技が増やすことが出来る。サラリーマンを続けるのもよし、好きな時に世界中を旅するのもよし、その時に自分の意思で選べる道が増えたことは間違いない。

でも、いろいろやってきて、やっぱり自分は建築・不動産関係が好きなんだなぁとあらためて実感している。

今までは、趣味で満足していたのだが、やっぱり、好きなことはもっとやりたい。

今日は、あらためて、気持ちを引き締め、法人としての大型物件取得を実現するために再度頑張ってみようと思う。

あと横浜の物件は駐車場と倉庫でさらにキャッシュフローを上乗せしたい!!


今日まで、ブログを読んでいろいろアドバイス・声援してくれた方どうもありがとうございました。

今後ともますますパワーアップして行きたいと思います。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


関連記事