2006年07月21日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 法人口座開設と今後

今日は社長である妻に銀行口座を作ってもらった。

来月分の家賃振込みから法人口座に振り込んでもらう。消費税還付のための課税所得の確保である。

ただ、まだ税理士さんと正式契約はできていないし、完全に会社の形態が整ったわけではない。

契約関係はまだできていないし、すべてこれからである。

今いろいろ使っている経費もどっちの名称で集めればいいのかもわからない。
とりあえず、名前を入れなくていいのには入れないようにしている。

今週はなんとなく終わってしまったが、来週からはいろいろ忙しくなる。

まず、法人での買付である4棟目だが、まだ、指値の感触がつかめていない。
とりあえず、売り止めにはなっている模様だが、あんな値段で決まるのならこんなうれしいことはない。
今晩、様子伺いのメールを打っておく。

銀行も来週には返事をくれるはずで、どの程度の融資をしてもらえるかは興味深い。

また、もう一つ気になっている物件の資料請求もしておいた。
こちらは状況次第で、買付を行う予定である。

この辺が大きく動くと、来週当たりはパニックになる。

消費税還付の準備もしなくてはならないし、融資日と決済日を調整しなくてはならない。


また、明日は横浜の物件の空き室の最後の手入れをしてくる。
決まった部屋からはパンフレットを取り出し、ポスト用の名前を印刷したプレートを準備し、入居者に渡しておく。

あと2つ。土日の内見で決まってくれないだろうか。

昨日FAXしておいたマインズクリエイトさんも早速紹介をしてくれるそうだ。
非常にありがたい。

なんとか決めちゃってください!!

ここを満室にして、次の物件の大きなステップにしてしまいたい。
明日は、NW作戦の最終仕上げをしてくる。

今月一杯で満室にできるように最後の準備をしてくることにする。

来週の月曜日にどうなっているか。楽しみである。

----------------------
人気blogランキング



関連記事