2006年07月20日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 法人設立完了!!

本日、事務所より連絡があり、法人の登記簿謄本と代表者の印鑑証明ができたようだ。

これで、ついに会社が完成した。

早速、明日、謄本をもって法人の銀行口座を設立してくる。

あとは税理士さんに連絡して、私と会社との管理契約書やら何やらを準備してもらう。

これで、ついに私も役員就任である。社長でないのは税務上仕方がない。

あとは、法人口座に家賃振込みを変更してもらい、課税業者の届出をし、管理会社として稼動させる。
そして、法人で、大型物件を購入し、消費税の還付をうけれれば、完璧である。

現在物件の買付も入れてあるし、あとは融資が確定すれば、本格的に価格交渉に入る。

最大の問題は融資だけである。これも来週にははっきりするはずである。

この間に横浜の物件が満室になれば言うことない。

昨日、このブログに不動産屋さんからコメントが入っており、私の物件の紹介をしてくれるとのこと。

助かります。よろしくお願いします。マインズクリエイトさん

あとでFAX送っておきます。

ブログが意外なところで役に立っています。書いてて良かった。

でも、業者さんも読んでいるということはちょっといろいろまずい内容もあるような気がする。

これからは、少し気をつけることにする。

でも、今のところ管理会社さんとはそこそこうまくやっているし、まぁ、大丈夫かな?。

とにかく、最近、ブログを書くことを日課にしているが、意外と苦にならない。
これによって、いろいろな人と知り合えたし、時々サプライズもある。

不動産経営をやってから、毎日、利益を上げるために何ができるか。どうすれば、支出を減らせるか。どうすれば、稼働率を上げられるか。何が喜ばれ、何が嫌がられるか。毎日、いろいろなことを考えていると本当に楽しい。

でも、満室になるとやることがなくなるので、意外と寂しい。
でも満室にならないと困るし。

横浜の物件は今度貸し倉庫拡張計画をやろうと思う。
でも今年は経費かなり使っていて、65万控除を夫婦で使うので、ぴったり130万の利益ぐらいにしておきたいのだが。これからの経費は単に控除額を無駄にするだけになるし。

来年は莫大な利益が発生するので、経費は来年に回したい。
この辺は、今年からやっていくらか入るのと、来年経費で落として、来年から進めるのとどっちがとくか良く計算してみる。

----------------------
人気blogランキング








関連記事