2006年07月15日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 今日はへとへと

今日は朝から消防点検があり、その様子をみるため、物件に行ってきた。
たいしたことはなかった。

ただ、管理会社に立会いを頼んでいたのに、時間になっても来ない。
あいかわらずである。

結局、空き室は私がすべて立会い、やってもらった。
電話したら、1時間遅れぐらいでやってきた。

今後は自分で立ち会ったほうが楽かもしれない。

今回は、インターネットで見つけた業者にやってもらったのだが、結局、点検費用は安いが、何かあった場合、一回15000円必要とのことである。

これでは、結局高くつく。突然、火災報知器が故障したりいたずらされたりした場合は、臨時出費がでる。

近隣だとこんなことないですよね。皆さんどうでしょうか。

今日は、その後、jm48222さんのところにあったように、残りの空室のコンセントプレートを交換した。
concent_old

concent_new


ここのは旧型のプレートだったので、かなりいい感じになった。
やはり、部屋の全体の印象がよくなる。

各部屋あたり7-8箇所あるので、一部屋1000円ぐらいかかったが、これで、一人でもはやく決まれば、十分である。

今後は、空き室が出次第、交換していく。

それと、今日はずっと懸念だった草刈をやった。
一度きれいにしたのだが、全部はやり切れず、そのままにしていたらこんなになってしまった。

zasou_old


その後、汗だくになりながら、夫婦で草をカットし、無理やり防草シートを4x5mくらい敷いた。
zasou_new


これで、多少は大丈夫と思われるが、上の方はもうくらくらになって出来なかった。
また、その内チャレンジする。
でも、これからは暑さとの戦いであり、かなり大変である。

その後、建物の中のポストを見て、いままで、ほとんど空室だった2階がすべてポストに名前入りプレートが入れられていた。

感無量である。

11室空きから、さらに2組が退去し、現在あと4室まで来た。いろいろあったけど、良くここまで来たなぁとあらためて思った。

今日は、建物中もかなりきれいにし、夕方帰ったのだが、帰るときにまた内見者が来た。家に帰るとさらに別の業者から空室の問い合わせが来ていた。

この3連休で、一室でも決まってくれることを祈っている。

----------------------
人気blogランキング


関連記事