2006年07月03日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 法人化と買い付け

法人化の会社名ですが、正解者がでました。takeさんおめでとうございます。
正解しても何も出ませんが、知っている方がいたのでうれしい。

会社名ですが、<○○○○○○○○>という名前にした。

アップルを追放されたジョブスが作ったワークステーションを私は発売してすぐ、会社で仕事のため購入して、そのGUIのすばらしさに感動したのである。

今回はいろいろ考えたが、私の次の段階ということと追放されたジョブスが最終的には成功して現在に至っているのと、あの時の感動を思い出して、この名前にした。

しかし、知っている人がいたのは本当にうれしい。
コンピュータの世界では様々な著名人がいるが、ジョブスほどのカリスマはいないと思う。

こんなやつです。
next

next1


写真はこちらよりいただきました。Welcome to Jollibee's Web Page!

一応、同一の会社名はほとんどなかったので、良かった。
それ以外に3つほど考えていたのですが、これがもっとも気に入っていた。

ロゴも結構いい感じに作ったので、名刺はばっちりである。


ところで、先週末にいろいろ物件を見た結果、まず一つの物件に買付を入れることにした。
今、最終の確認をしていて、おそらく明日には連絡がくるので、それ次第では買い付けいれる。

ただ、かなりの指値をするつもりなので、買えない確率の方が高い。
あまり、高い価格で買うつもりもないので、どの程度なら買えそうかを考えている。ちょっと厳しいけど、売っちゃおうかと思うぐらいのところを狙って指そうと思う。
また、基本的にはフルローンを受けたいので、積算価格も考慮する。

融資さえOKなら、基本的には買いである。
融資の事前打診はしてもらっているので、その結果とあわせて、最終買付を行う。

うまくいけば、最高。今回はこれがだめなら別の物件にチャレンジする。

とりあえず、法人一棟目は消費税還付も狙いたいので、できれば大型RCにしたい。

今回は結構、いい物件に出会えた気がする。
ひとつぐらい購入できるといいのだが。すこし頑張って見ます。

----------------------
人気blogランキング


関連記事