2006年06月22日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日はいくつか進展があった。

1つめは申し込みのあった部屋の住人がすべて審査がとおり、今週末から来週頭に入居する。
6月末までに少なくとも5室、できれば満室と思っていたが、現時点で4室である。内見は毎日のように入っているようで、管理会社が言うにはこれほど反響がある物件はないとのことだが、もう少し成約率が上がってほしい。
もううてる手はほとんどうったので、あとは地味な清掃活動をする。
一つだけ新しい作戦を考えた。
実は先日のブログにも書いたのだが、色は好き嫌いが多そうである。
先日、新たにきまった部屋も実はイエローベースのもっともおとなしい部屋だった。
そのため、多少費用はかかるが、カラーの壁に「もし壁の色が気に入らなければ、張り替えます」POPを張ろうと思っている。
名づけて、「もし気に入らなければ・・」作戦。

1面の張替えは11,000円なので、これで決まるのであれば、よしとしようと思う。

今週末に張り、効果を期待する。

2つめは、設置した自動販売機の正式契約を今日済ませた。設置してから連絡がないので気になっていたのだが、担当の方が入院していたらしく、契約が随分遅れたようだ。

今日までの売り上げの速報をもらったが、20日間で200本ぐらいだった。
ちょっと少ない。
最近天気も悪いので、こんなもんなのかもしれないが、電気代は貰っているので、これだけでもそれなりに助かる。
もう少し、マンションの住人に宣伝して、買ってもらうようにしようと思う。

なお、今日はペットボトルのお茶を1ケースもらった。また、妻は機嫌がいい。

3つめは今、気になっている物件があり情報をもらっているが、これが結構いいかもしれない。
建物価格とローン期間によっては買付を入れる可能性がある。
ちょっと古いが満室だし、場所・土地形状はいいので、償却費がきちんと取れて、しばらく回せれば、新築を建ててもいいと思っている。

明日、この二点は連絡もらえることになっている。

今なかなかいい物件がないので、早めに決断した方がいいかもしれない。

4つめは今日もブログランキング1位だった。読みに来てくれる方も多くなったので、サボれなくなった。
今、会社が忙しいので時々めげそうになるのだが、陥落するまで毎日頑張ろうと思う。

----------------------
人気blogランキング





関連記事