2006年06月15日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 暗証番号キーの効果?パンフレットの効果?

苦戦している横浜の物件、今日も一室申し込みが入った。

先週末に暗証番号キーに取替え、パンフレットを置いてから立て続けである。


これはもしかして当たり?それとも偶然?

もう少し様子を見れば分かる。

とりあえず、安全圏には入った。

購入後、立て続けに退去もあったが、やっと危険状態からは脱した。


ただ、まだ9室も空きがある。月50万以上の損害だ。

とにかくここを満室にすれば、月家賃は全部で200万を越えるし、フリーキャッシュも110万を超える。

そうすれば、相当楽になる。

とにかく、早く満室にしなくては。

今週末は全部屋のパイプスペースを掃除する予定である。

廊下に面してパイプスペースがあるのだか、その中はほこりだらけである。

これからの季節ほこりはカビを呼び、においもでるのできれいにしておきたい。

以前の管理状態からいって、おそらく10年以上掃除されていないように思う。


掃除機と雑巾をもってやっつけるつもりである。

少し安全圏に行ったところで、次の物件の探索を積極的に開始した。

昨日も何社かに資料請求し、そこそこ気になる物件を揃えることができた。

今は、どこでも利回り調整して売りに出すので、あまり条件のいい物件はない。

そのため、自分で作るしかない。

積算価格を調べ、物件の値段との違いを認識し、指値をする。


また、ときどき表示されている利回りが現況のことがある。

これが、空室率が半分だったりするといきなり利回りが倍増するのである。

単純に表示されている利回りだけではなかなか探せない。


実はこの前、50%入居率で利回り16%を見つけて、アプローチしていたのだけど、結局売りやめになってしまった。

ブログにも書かずにこっそり頑張っていたのだけど、残念。

でも、宝くじ買うよりは可能性があるので、これからも探し続けたいと思う。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


関連記事