2006年06月05日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 今日も爆走中

今日はとにかくいろいろなことがあった。

まず、サラリーマン業務で今日は偉い人と昼食を食べた。
そのときに、今、うちの会社で始めた新しいプロジェクトを始めたのだが、とにかくガッツで引っ張る人間がいなくて困っている。
やらないかとの話。

もちろん私だけに言ったのではなく、何人かに投げかけているのだが、思わずやりますと言いたくなってしまった。

ただ、今は不動産業でかなり頑張ろうとしているので、間違いなくそのプロジェクトにいけば、毎日、朝から晩まで死にそうなくらい忙しくなる。

こうしてブログも書けなくなる。ただプロジェクトチーフとして仕事ができるのであれば、自分としてはかなり興味のある話だった。少し、様子を見ることにした。


次に横浜のRCに一つ申し込みが入った。
明日、保証会社を通すとのことなので、それが通ればとりあえず一つ埋まる。

管理会社には朝一で電話するようにメールを打ってあった。その際、先週末に一つも申し込みがとれなかったことを聞き、いろいろバリューアップの申し込みをしても動きが悪いことをかなり厳しく抗議した。
そして夕方、申し込みの電話。
とにかく、ここは徹底的に入居者を引っ張らなくてはならない。
もう悠長な対応はしないことにしている。
あとまだ9室も空いているので、本当に大変である。

それとこの部屋TVインターホンが取り付かなくて困っていた部屋である。
今度の土曜日になんとかしなくてはならない。


3番目は
先日、厳しい指値を入れた物件であるが、売主から門前払いを食う予定であったが、売主が弱気に転じていて、とりあえず受け取って明日ぐらいまで検討させてほしいとのことだそうだ。

これは、もしかしたら通ってしまうかもしれない。
予定外である。
法人化を急がなくてはならなくなった。

当初は300万ぐらいなら交渉に応じる予定であったが、相手が弱気になっている以上、とりあえず、仲介業者には1円も交渉に応じないということでやってくれと伝えた。

了解とのこと。ただ、まだ融資もあるのでこれで30%ぐらいの確率になったようだ。


その他は仙台の物件の不動産取得税の請求が来た。その前に買った福岡のはまだ来ない。

それと、今日はアパートの入金が確認された。
アパート2棟で54万。福岡分が広告費等でかなり引かれるので、やや少ないが、やっとまともにはいるようになってきた。
ローンの支払いが30万ぐらいなので、今月は24万は残る。
来月からはさらに7万ぐらい増えるはずである。

それと、水曜日に鷺沼でQ太郎さんのオフ会をすることにした。
いろいろ法人化・税金に関して教えてもらおうと思う。

明日もかなり忙しそうである。

----------------------
人気blogランキング


関連記事