2006年06月01日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 今日の不動産活動

昨日も結構飲んだので今日は1日つらかった。

今日は、仙台と福岡のアパートの光ファイバー設置を依頼した。
仙台は管理会社にすべてやってもらうことにした。
福岡は私から直接やることになった。

とりあえず、物件の価値を上げることはどんどんやっていきたい。
7月ぐらいまでには所有物件すべてに光ファイバーが導入されるはずである。
私の物件の場合すべて10戸以上なので、基本的にはすべて無料でやってくれる。これは使わない手はない。

もうインターネットの普及率は非常に高く、20才台だと90%以上の人が利用しているらしい。

特に私もADSLから光に代えてわかったが、一度光のレスポンスに慣れるともう元にはもどれない。

光の快適さは非常にうれしい。

若い人にはおおきなアピールポイントになるはずである。

それと地上はディジタルのアンテナを付けたいと思っている。
これも今やかなり重要なアイテムになってきているのではないかと思う。


また、今日は法人の設立の申し込みをした。
特に取引信用が必要なわけではないので、株式会社ではなく、LLCでおこなうことにした。これだと15万ほど設立費用が安い。
今月中にはなんとか設立できるようにしたい。

とりあえず、不動産管理会社からのスタートで家賃保障型で運営していき、その後、すこしづつ物件を所有し節税効果を上げるようにしたい。


あと最大の心配はRCの入居だけである。
今週末に少しでも決まるといいのだが。

ここもやれることはかなりやったが、まだまだ苦しい状態である。

----------------------
人気blogランキング



関連記事