2006年06月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は泊まりで出かけるので、ブログの更新ができません。

そのため、朝書いていきます。

今日は法人化のための出資金の振込みをまずやり、月曜日登記に間に合わせます。

また、今日は大型のRC(30戸と50戸)を見てきます。
どちらも年間家賃1700万クラスです。

でもこれは、第二・第三候補です。

第一はあすの3000万クラスの物件です。

物件を見たら、気持ちが変わるかもしれませんが、それぞれみんな魅力的な内容です。

ただ、3000万のは自分の趣味にあっているというか、空室だらけ・リフォーム必須という物件なので、自分でいろいろやれば利回りは20%を越す可能性があるということで、どうしようか迷っています。

第二第三候補は90%以上の入居率なので、いきなりキャッシュは楽になります。

うーむ。どっもほしいけど。

両方かって、同日決済にしたら銀行ってわかるのでしょうか。
わからないなら、それも出来るかも?

ということで、これから出発します。
それでは。

----------------------
人気blogランキング

今日は、仕事をむりやり片付けて、明日無理やり休むことにした。

先週も土曜日見に行こうとしたら、買い付けいれられたので、今回は平日に見に行く。

妻もパートを休み、久々にドライブをすることにした。温泉宿も予約し、明日・あさっては出張(旅行?)である。

4月から出かけるのは横浜の物件ばかりだったので、たまにはいいドライブである。

今日は、私の愛車を紹介する。
これは、サラリーを一生懸命ためて中古でやっと買ったものである。
資産家が絶対やらないことである。
でも次からは法人の車として4年落ちの車に買い替え続けることにする。
ただ、この車夫婦とも非常に気に入っているので、買い換える気が起きないので困っている。

car


明日は朝から、横浜の物件の掃除をして、それから見学に向かう。
夕方には温泉に入って、ひさびさにのんびりしようと思う。

最近、ちょっと疲れ気味なので、いい機会である。
土曜日にも何軒か見てくる。

資料もほぼ揃えたし、気に入れば即買い付けをいれる。

本当はもう少し横浜の物件の入居率が上がってからにしたかったのだが、これも縁だし、今度の週末以外は7月は土日も結構忙しい。

来週にも法人はできるし、法人に意味を持たせるには法人所有物件は必須である。

まあ、どうなることか。

融資が最大のネックになるだろう。

それと、今日はついに暴露会の資料を完成させた。

思ったより大変だった。当日はいい発表ができるようにしたい。

それでは。また。

----------------------
人気blogランキング