2006年05月20日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 法人化することにした

今日は午後から法人化のセミナーも受けてきた。

最近法人化に関してはいろいろ考えることがあり、検討をしていた。

先ほどの本と今日のセミナーにより、ほぼ法人化する決心が着いた。

早速、今まで一番気に入った税理士の先生に連絡し、こちらの考えている法人化を進めていきたい。

結局まだ物件は増やすつもりだし、税金は限りなく最高税率に近づいてきている。

妻に分散したくらいでは、このRCが満室になると私の取り分の55%は税金になる。

もう少し、所得分散と経費化を推進しないと、ものすごい納税者になってしまう。

当面、課税所得のみの法人として、次の一棟分の消費税は是非還付されるようにしたい。

また、両親にも活躍してもらい、少しでも課税所得を減らさないと、納税ばかりして借金が減っていかない。

ということで、早速また法人化に向けて驀進するつもりである。


また、今日ももちろん朝から物件にテレビインターホンの取り付けに行ってきた。
昨晩は飲みすぎたので朝はかなりつらかった。

結局、何部屋かはつけることができたが、一部の部屋が電源部とインターホンぶの間に柱があり、電源の壁内配線ができなかった。

さっき木工用のロングビットを購入したので、明日は柱に電源コードを通す穴をあける工事を行い、何とか残りの部屋への取り付けを終わらせたい。

一部屋30分ぐらいかかるので、明日は7:30には物件に向かう。

今週あたりから内見者も増えてきているようなので、なんとかひとつづつ決まってほしい。

----------------------
人気blogランキング

関連記事