2006年05月18日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は横浜のRC物件に関していくつかの進展があった。

1番目は、夕方自販機の会社から電話があったので、8:00に会社を抜け出し、今日の夜9:00に自宅に来てもらった。

条件を聞き、最終的に導入した。


導入条件は基本的にこちらが絶対にマイナスにならないように希望したので、
以下の条件になった。

3年契約 協賛金(電気代前払い)144,000円
一本あたりのあり上げは一律 20円

自販機はサントリーフーズの缶からペットまでが入る30セレクションというやつである。

前のオーナーが設置していた自販機の条件が電気代大家持ち、一本あたり20%だったので、まあまあの条件と思っている。

120円の缶では16.7%になるし、150円のペットでも13.3%になる。

月500本ぐらいで収支的にどちらも同等になる。

すなわち、500本以下だと得だし、500本以上売れれば、完全歩合の方が得になる。

今までの実績から行ってそこまで行かないような気がするが、もしいった場合は契約を見直してもらう。

お土産にBOSS缶コーヒー1箱もらった。ラッキー!!


2番目の進展は先日一戸当たり5万という見積もりがきたedLockであったが、昨日の晩に一戸3万なら付けると、ここでも指値をした。

その結果、指値が通った。やはり言ってみるものである。

たった一通のメールで40%引きになった。55万が33万になった。
22万引きである。

この結果、全空き室に導入することにした。

昨日はがしたPOPをまた、土曜日に貼り付けてくる。はずさなきゃ良かった。


3番目の進展はついに一部屋申し込みが入った

それ以外にも内見はいくつか入っているようなので、なんとか、順調に成果が出だしているのかもしれない。

とりあえず、今日は夫婦で非常に喜んでいる。特に妻は缶コーヒーをもらって機嫌がいい。意外と安上がりで助かる。

ということで、今日は非常に良い日だった。

しかし、仕事を途中でやめて帰宅したので、週末は休出しなくてはならないかもしれない。明日、サラリーマンも頑張る!!


最後にお知らせです。

今度、ファイナンシャルアカデミーの暴露会に出ることになりました。

私はあまりたいした話ができませんが、今年はなんと! 特別ゲストとして 山田里志さんが出られるようです。

これだけでも価値があります。私のはおまけ程度に考えてください。

私も不動産を真剣に学びだした頃本も読ませていただいたし、是非お会いしたいと思います。

また、ROCKYさんも出られるようなので是非お会いしたいです。

私はこの日までに横浜を満室にしてサクセスストーリーにしたいのですが、こうやったら失敗するという発表に変わるかもしれません。

ということでご興味のある方は是非参加してください。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


関連記事