2006年05月14日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日から風邪を引いてしまって余り調子がよくない。


しかし、今日は久しぶりに朝遅くまで寝ていたのと昼から雨が上がったので、物件にまた出かけた。

昨日のインターホンの電源処理がどうしても気に入らなかったので、今日は部品を購入し、壁内配線を行った。

しかし、最近は便利なものがある。

電源を二股にするのに今までは圧着工具と端子でやっていたのに、今日お店をみたら、ワンタッチの圧着端子の便利なのが売っていた。

圧着端子



拡大すると
圧着端子拡大


単に線先をむいて差し込むだけである。
これでこんなケーブルをつくり
ケーブル


隣のコンセントの100Vを分岐させ、壁の中を配線して接続した。
コンセント中

インターホン中



その結果こんなにすっきりした。結構いい感じ!!
壁内配線


昨日とくべると全然いい。多少内見での成約確率も上がるはずである。

昨日
インターホン後


今日はそれ以外にずっと放置してあった部分の草取りをして、除草剤をまき、一部雑草防止シートをかぶせた。

やはり、結構草も伸びていて大変だった。


斜面


雑草防止シート
雑草防止



これで少しは雑草の繁殖が押さえられることを期待する。

雑草防止シートは初めて使うので、どの程度の効果があるのかはわからない。

今年、これで様子を見てみる。

結局、今日はこれだけ草をとり、帰ってきた。
ごみ


しかし、まだまだ枯れ草や枯葉がかなりある。気長にやるしかない。

もうトータルで50袋以上は処理した。

でも、まだ半分にもいっていないような気がしてきた。

それと、先日出た外人が粗大ごみのじゅうたんを草むらに捨てていっていた。

今日、気がついた。


一度屋根にベランダからぶん投げてあったのを見つけたのだが、結局、わからないように捨てて行っただけだった。

むちゃくちゃ腹立つ

とにかく草を刈ってきれいにしておかないとますますごみは増えるばかりである。時間を見つけてとにかく徹底的にきれいにする。

実は今日、無理して行ったのは、内見の様子がどうしても気になったからである。

天気余り良くないので少し苦しいとは思うが、多少、期待していた。

しかし、少なくとも私たちがいる間は内見が無かった気がする。
やはり、今の時期かなり厳しいのだろう。明日、管理会社から連絡が来るとは思うが、あまり期待できない。

この辺は3月9月に限らず、一年中住宅探しの人はいると以前仲介業者から聞いていたが、実際はどうなのか。

まあ、あせっても仕方ないので、少なくとも内見からの成約率を少しでも高めるような努力をするだけである。

しかし、今月中には空き室の半分は埋まってほしい。

とにかく部屋も駐車場も倉庫もあけておくのはもったいない。

来週中には壊れた冷蔵庫2台の設置と残りのインターホンの交換を何とかおわらせる。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


関連記事