2006年05月05日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は朝からエントランス周りの清掃をおこなった。

入り口の階段と花壇の清掃である。


階段のタイルは汚れがこびりついてなかなか落ちない。

たわしで力いっぱいこすりながら掃除したが、なかなかきれいにならない。

もっと簡単にきれいにできる薬品がほしい。


花壇は我が家にあったラベンダーを持っていき、植えた。

明日は、その他の花を購入して植える予定である。

ラベンダーは乾燥に強いし、年に何度も咲くので、手がかからない。

ほっておいてもどんどん大きくなる。


しかし、GW中、妻とともに相当の労働力を投入しているが、まだ予定の半分ぐらいしか終わっていない。

壁紙張りが予想以上に時間がかかり、他のことができなくなっている。

これは失敗だった。

だいぶ技術は上達し、張るのも早くなったが、はりが多く、形が複雑であることが時間がかかっている最大の原因だ。

頼んでもたいした値段ではないのに、もう延べで15時間以上費やしている。
でもまだ終わらない。

今回は、他にもやることが多かったので、頼んでおけばよかった。


明日でほぼ間違いなく終わるはずだが、あと3時間ぐらいはかかると思う。

他の大きな作業としては、草取りが半分残っているのと、ペンキ塗りはまったく進んでいない。

GW中で一日作業できるのは明日が最後なので、明日は朝早くから作業を開始しようと思う。

でもさすがに、物件はもうだいぶきれいになってきた。

GW明けから内見が本格化する予定なので、なんとかそれまでに見えるところを最優先できれいにしていきたい。

今日までの作業結果を写真に撮ったのだか、現地に忘れてきてしまったので、
明日upする。


昨日、仙台の管理会社さんから5月分の明細が届いた。

家賃収入が40万近くあり、管理費とローンを引いても20万以上のキャッシュが残る。
そして元金は12万以上減る。

さすがに満室パワーである。


横浜のRC物件も早く満室にしたい。

満室になれば、こちらは月のローンを引いても、80万以上のキャッシュが残る。

それまでは、とことん労働力を投入する。

毎日昼はコンビニ弁当でさすがにもう飽きた。


応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


関連記事