2006年04月15日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • RC契約完了

今日無事、RCの契約が完了しました。

契約時に一つだけ道路問題があり、かなりその内容を確認・納得するまでに時間がかかりましたが、とりあえず、最終的に問題ないことを確認して契約しました。

昼頃、契約に妻と一緒に向かったのですが、うっかり手付金の300万を忘れてしまい、また、取りに帰宅するという失態から始まりました。

お金を下ろして20日ぐらい経ってたので、そのまま自宅内で隠したことを忘れてしまっていました。朝もなんか足りないなとは思っていたのですが、お金のことを思い出さなかったのです。

情けないことです。

まあ、いろいろありましたが、これで、一安心です。

ただ、このマンションも管理が良くなく、結局契約までの間に2室が解約になり、現在入居率50%になってしまっています。
駐車場も9つあるのですが、6つも空いています。
周りは満車で空き待ちだというのにひどいもんです。

これは、すぐにてこ入れしなくてはなりません。

場所や建物からしても値下げすれば、すぐに入ることはほぼ確実なのですが、
あまり、大幅な値下げはしたくない。

この物件を斡旋してくれた業者さんは自分のところで管理をしたがっているのですが、大幅な値下げを勧めています。

私は、福岡の件の教訓から客付け能力の低いところには管理を任せるつもりはないのですが、なんとか、自分のところに管理を任せるようにしたがっているのは見え見えです。
まだ、銀行の件の融資が確定するまでは頑張ってもらわなくてはならないので、はっきりと断ってはいません。

もちろん、契約上、管理はどこと行っても良いことになっていますので、契約上問題は無いのですが、心情的な問題です。

今、どうやって断るかを思案中です。

売買に関しては、いろいろ良くやってくれているのはわかるのですが、いかんせん小さい会社なので、管理が行き届くとは到底思えないのです。

今後とも売買に関しては長くお付き合いしたしい、でも、管理では付き合いたくない。

困ってます。

なんかうまい断り方ないでしょうかね。

やはり、最近は大手の業者は本当に客付けが強く、自社管理物件を優先的に内見させ、決めさせるので、いくら広告費を上積みしても、他の物件は後回しになることは確認済みです。
特に、破格に安くすれば、それでも決まるのですが、同等の条件の場合は負けてしまいます。
結局、安くするしかなくなるんですね。

とにかく、今は一日も早く、満室にすることが優先です。
満室になれば、この一棟だけでも150万/月になるし、他のアパートとあわせれば、210万/月になります。

これくらいなると、今後はかなりのキャッシュフローが出てきて、少なくともアパート一棟買うことが非常に簡単になります。

早く、この状態になりたいです。

今、気になる物件はもう見つかっていて、資料を取り寄せているので、この融資が満額で確定したら、また、アパートを一棟買ってしまおうかななんて考えています。

おっと、その前に法人化もはっきりさせる必要がありますね。

今、とにかく忙しい日々を送っていますが、結構楽しいです。

やっぱり、私も不動産大好き人間なんですね。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


関連記事