2006年04月14日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 明日の予定

明日はついにRCの契約日です。やっとこの日がキター!!て感じです。

手付金の300万とその他の準備は整いました。
最終的には1億6800万の融資が通れば、戻ってくるお金ですが、とりあえずは渡さなくてはなりません。
今回はこの物件の担保価値+属性による増額でフルローンが組めそうです。
当面はROI重視で物件増やしまくろうと思っているので、なんとしてでも満額融資を期待したいです。
今、もしかしたら1億6500万になるかも知れないとはいわれていますが、なんとか300万上乗せしてください!! SMBCさん


また、FAX大作戦を行ってから二度目の週末です。

先ほど、また新しい営業マン君から電話がありました。
紹介の条件を教えてほしいとのことです。

一応、口頭で伝えましたが、明日朝一に電話して、入居条件とパワーアップした新しい図面を送付する予定です。

こちらも決まってくれるとうれしいのですが。
今後は、こういう営業マン君にだけ謝礼話を持っていって、お願いするようにしようと思います。

明日申し込みが入るのを期待してます。頑張れ-!!

しかし、場所によってずいぶん募集条件が違いますね。

仙台は広告料0 敷金1で3室すべて決めてくれました。
福岡は広告料2 敷金0 謝礼0.5で決まりません。
横浜は広告料1 敷金1 礼金1 が標準です。

今まで、福岡は敷金3ヶ月でほとんどが退去時に式引という形で取り上げるようになっていたようですが、今後はそうも行かなくなりそうです。
今回、3月に退去した人は99000円のうち97500円原状回復費として回収できてほっとしています。

しかし、その後は敷金0だし、長期入居者は原状回復費0として募集したので、広告料等でかかった経費はあまり回収できず、結局低利回り化しています。

今、福岡は部屋がきまれば決まるだけ持ち出しが増え、4月は家賃収入が0になります。
その後は家賃が入るので、もちろん空いているよりは良いのですが、短期的にでも経費が家賃を上回るなんて悲しい限りです。

それに、今日福岡の物件の固定資産税の請求が来ました。昨年より2万ちょっと安くなったので、多少ほっとはしていますが、更なる出費で参ります。

ここは、来春までに本当にまじめに考えなくてはなりません。

仙台の物件の固定資産税は今年の分はもう清算済みなので、支出はありません。
それに満室だし、本当にこの物件のおかげで助かってます。

また、法人化も詳しい税理士の方と面談する予定です。
それ次第ではまたまた忙しくなるかもしれません。
また、この進捗はお知らせします。

-----------------------
人気blogランキング

関連記事