2006年04月11日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は近くの二つほどの税理士事務所に現在のこちらの事情がわかる資料を添付して、相談メールを送りました。

近々に相談にいくことになるでしょう。

今のままやっていれば、近々、法人化が必要なのは確実なのですが、どのタイミングでやるのが適切なのか、税理士の顧問料等を考えるとわからなくなります。

基本的に、不動産に関することは自分でいろいろ勉強してやっていきたい気持ちがあるので、あんまり、まかせっきりにしたくないのです。
それなので、自分で基本的にはすべてやって、ポイントポイントを教えてもらえるような関係がもっとも好ましいと思っています。

この辺の自分の考え方をきちんと話して一度税理士さんと面談をしてきたいと思います。


ところで、今日も”若くてガッツがありそうで謙虚さも持っている営業マン”君から電話がありました。
いろいろ一生懸命探してくれているようです。

今回は夜電話がなかったので、おそらく決まらなかったのでしょうが、私のアパートの近くを探している人には積極的に勧めてくれているようなので、本当にうれしい限りです。

今度、行ったときはめしでもおごろう!!

こういう営業マンを何人か作っておけば、今後物件を増やしても何とかやってくれそうなので、心強いです。

私も今後は”若くてガッツがありそうで謙虚さも持っている営業マン”君に優先的にいい条件を与えて、頑張ってもらうようにしたいと思います。

本当 頼もしい!! とにかく早く満室にしたいです。

それと、今月から家賃が2棟とも振り込みが始まったが、いろいろ出費が多くて、思ったほど通帳の額が増えませんね。

これが、コテツさんのHPに載っていた思ったほど儲かっていないですってことなんでしょうか。

もう少ししたら取得税がガツンとくるし、はじめはこんなもんですかね?


-----------------------
人気blogランキング


関連記事