2006年04月10日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

福岡賃貸 その後です。

今日昼間に申し込みが合計で4部屋になったと連絡があり、喜んでいたのもつかの間、結局、2階の2部屋が決まっただけでした。

ひとつはFAX送付後5時間で決まった部屋ともう一つは知らない間に申し込みがあった部屋だった。

最初に決まったと思っていた部屋はその後連絡取れなくなり、もう一つは昨日、決まったけど、夕方キャンセルになったようです。

入居条件を大幅に安価にしたので、申し込み等がかなり入るようになったのですが、その分、質が落ちているようです。

最後のキャンセルは一ヶ月分の家賃と保証料でパンクしたようです。
5万以下なのに。。。

今回、家賃や敷金等は大きく譲ったが、保証協会を通すことだけは譲っていないので、最低限の質は保てると思います。

ここだけはちゃんとしないと結局、管理会社さんも困るし、自分も困ることになりますから。

でも、なんとか2つは内容も問題ないので、ほぼ行けるようです。
ひと部屋はエアコンがないので、早速、本日発注しました。
4/16と4/21入居予定なので、とりあえず、ちゃんと入居してもらうのを祈るのみです。

とにかく疲れました。

それと、いろいろ問題があったRCの物件ですが、ついに、契約を結ぶことになりました。4/15の土曜日です。

銀行とは来週、金消契約を結ぶことになっており、最終の引渡しは今月末になるようです。

懸念していた、未登記分は現入居者が退去後、壊すということで決着つくようです。
これで、融資もなんとかなりそうですが、金額は1億6800万の融資希望に対して、1億6500万になりそうです。この程度であれば想定内です。

あと、銀行には、1/2づつ妻との共有にするために、連帯債務者として契約したいことを要望してます。

当初は、私の単独でなくてはだめとのことだったのですが、今まで私がやってきた事例を伝えて、なんとかできないかを仲介業者さんに交渉してもらったところ前向きに検討してもらえそうです。

共有による収入分散を行うことと今年は取得税が3棟分かかってくるので、ほとんど帳簿上、収入がない状態にはなるとおもいますので、個人事業主としてやってもたいして問題なさそうですが、来年にはかなり課税所得額が大きくなります。
それまでにはしっかり税金対策した方が良いと思ってます。

本当は、今回法人設立をした方が良かったのかも知れませんが、もう間に合いそうもないので、なるだけ早めに税理士さんに相談し、どのようにすべきかをはっきりさせようと思います。
この辺詳しい人や良い税理士さんご存知の方いたら教えてくださいませ。よろしくお願いします。

まぁ、とにかくやっといろいろ動き出しました。
GW前にはすべてすっきりさせたいですね。

でも、最近のどたばたでかなり疲労してます。

-----------------------
人気blogランキング

関連記事