2006年04月07日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

RC物件ですが、また、問題発生です。

この物件、実は未登記の居住スペースがあるのですが、融資の際にこれを取り壊すことが条件になりそうです。

これは、バラックみたいなものなので、もともと取り壊す予定だったのでよいのですが、実はそのバラックに一人だけ住んでいる人がいます。

広さの割りに格安だからですが、この人が移動しない限りこの住居は壊せません。

銀行の最終条件がどうなるかはわかりませんが、とにかくどこかに移動してもらわなくては、融資がおりなくなさそうです。

この辺は購入前に立ち退きの承諾を得ておかない限り、あとあと面倒くさいことになりそうなので、今、担当の方から連絡があり、この辺をはっきりさせてから、契約にしましょうということになりました。

私としては、融資がおりるのであれば、そのまま住んでもらっているほうが収益があっていいのですが、
なんか、すっきり行かないですね。

でも、これが解決すれば、高収益なRCが手に入るので、この程度のことは仕方ないのかもしれません。

私も仲介業者さんも銀行もみんなこの取引をまとめることに関してはwin-winの関係なので、なんとか、うまくいかせようと皆さん頑張っているようです。

あと一歩です。


また、福岡の物件のFAX作戦用資料が先ほど完成しました。

物件紹介のお願い文と紹介用パンフレットの二枚です。

お願い文には広告料二倍と謝礼と私の携帯番号を記載しました。

反応あるでしょうか。

今晩か明日朝一に周辺の業者30社程度にはまず、FAXしようと思います。



だいぶ落ちちゃいました。応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif
関連記事