2006年04月05日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日お昼頃、福岡の管理会社さんより電話があり、一組の申し込みがあったようです。

どんな条件で決まったかは良くわかりません。

とにかく、何でもするから入れてくれ!!と言っていたので、どの程度の条件になっているかが良くわかりません。

広告料・謝礼・家電プレゼントで5ヶ月分ぐらいかかります。
最後は、他に希望があれば、なんでもする。値下げもOKとしてあったのです。

こんなんで決まってもまったくうれしくない。
これでは、ビジネスになっていません。

今、とりあえず、最後まで残っている学生を優先的に紹介してもらっているらしいので、それが終わったら、再度、今後に関して、話し合わなければなりません。

とにかく、きちんと対策を考えないと、どうにもなりません。

使わなければ、部屋も傷むし、結局エアコンも新品つけただけで一度も使わず、一年放置になってしまいます。

何が、一番効果的か、いろいろ考えたり、本を調べたりしていますが、やはり学生には無料インターネットが一番有効に感じます。
大家契約で光ファイバーを一つ引っ張り、VLANで各部屋につなごうと思います。
とりあえず、今年はテストも兼ねて今住んでいる人をモニタにして問題がないかをテストしながら進めてみたいと思います。
その前に、アンケートも必要ですね。

募集方法はもう一度見直します。浦田さんの本を読み直し、反省中です。
福岡に行って、周りの業者さんすべてにお願いに回りたいと思います。

また、インターネットの物件紹介も始めたいと思います。
この辺は、不動産会社さんの楽観的な意見にのり、まかせきっていた私の失敗です。

全部自分で決めるくらいの気持ちでやる必要がありますね。

早速物件紹介用のHPを作りたいと思います。

今からでも、とにかく少しでもチャレンジあるのみです。

でも、こういう場合、遠いと本当に大変です。
近ければインターネット工事なんてすぐできるし、毎日でもいろいろな不動産屋さんを回れるのですが、福岡だと計画的に仕事を休んでいかなくてはならないし、費用もかかります。

家のそばと遠い場所は同じやり方はできません。
今後は、購入物件に関しても考え直さなきゃいけません。

ただ、とりあえず一つ申し込みがあって良かったです。

-----------------------
人気blogランキング

関連記事