2006年03月30日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • RC契約と管理のその後

今日は、RCの契約の予定だったのですが、いろいろ調査に手間取っていそうで、いくつか疑問点が解消されないことが、仲介業者からの電話でわかったので、契約そのものを延期しました。

問題点をはっきりさせないと結局、あとあと問題になるのは仙台の時に経験済みです。

今回は、その辺をきちんと調べてもらってから契約したいと思います。

今日、連絡があったのが消防法に関するものです、現在、各部屋に火災センサーがついていません。

ついていない物件は今でも結構あるし、どうも違法じゃないようですが、数年以内に義務化される可能性もあります。

それをつけるとどの程度の費用がかかるのかと言うことと、その他残りの問題を調べてもらってからにします。

まだ、銀行のOKが出ていないので、どの道、一緒です。
 
物件は大幅な値下げでかなりの利回りがあるし、昨日、仲介業者さんを回った限りでは、かなりの確率で満室にできそうです。

昨日尋ねた管理会社の方にも電話で相談したところ、それほど大きな問題ではなさそうです。

明日にはすっきりするでしょう。

また、福岡の管理会社から昼間電話ありました。
今週末、最後に頑張るとのことなので、よろしくお願いすることにしました。

強気にクレームつけたことがいい方向に行けばいいのですが。
ただ、さんざんお客がいたときにだめだったものが、今週末に決まるとはあまり期待できません。

この物件は、もう一人決めるだけで、宣伝費・謝礼・電化製品で4ヶ月分の経費がかかります。
今後どうするかは本当に大きな課題です。


応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


関連記事