2006年03月21日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

ブログの更新久々です。

今日、サイパンから帰ってきました。
休んでいる間に、人気ブログランキングはがた落ちしました。

実は、昨日帰る予定だったのですが、飛行機が急遽、欠便となり、サイパン空港で6時間待った挙句、ホテルに引き返すことになりました。

新たに、航空会社が用意したホテルに泊まり、今日朝一番で帰ってきました。

その後、すべてのメールをチェックしました。
いくつかの不動産屋さんに連絡を取っていたのでいくつかメールが入っています。

まず、仙台の物件、やっと一室申し込みが入りました。
これで、8/10室 あと2部屋です。
ただ、取り付けようとしていたシーリングファンの重さが現在の強度ではむずかしいかもしれないとの連絡も入っていました。
明日、仕様をFAXして検討してもらいます。

次に福岡の物件、連絡ありません。
さっき電話したところ、やはりだめです。
ここは覚悟しておいたほうが良いかもしれません。
一室も入らなければ、早期売却を考えたほうが良いかもしれません。

次にRCの物件、物件情報が入っていたので、早速電話して、食事してすぐ見に行きました。
物件はかなり良い物件です。
ただ、空き室が多い。となりのマンションがほぼ満室なので、工夫さえすれば、満室になりそうです。
植木の手入れ・雑草とり・掃除と家賃の見直しでかなり良い物件になる可能性があります。
価格は1億6000万。融資がフルでとれるかが鍵です。
積算では1億4000万、あとは属性等でどこまで融資が伸びるかです。
フルでなければ、買いません。

とりあえず、買い付けを入れました。2-3日中にはっきりするでしょう。
しばらく休みなので、その間に対応してもらうことにしました。

あと最後に出発前に買った株、サイパンに行っている間に大幅上昇になっていました。早速明日売りに出します。
200万近く儲かるかもしれません。

売れるまでは利益が確定しないので、まだどうなるかわかりません。

これもRCの頭金にしたいと思います。

今日は疲れたので、報告はこの辺で、明日また詳しい話をしたいと思います。


 -----------------------
人気blogランキング


関連記事