2006年03月06日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • まだはっきりしません

先日、買い付けを入れたRCの物件ですが、連絡が来ました。

結局、4件ぐらいの買い付けがほぼ同時に満額で入ったようです。
業者さんの連絡によると、すべてローン条項付きだそうなので、一番早く確定したところに売却するような話だそうです。

私の担当している業者さんは
・融資はほぼ問題ないことは確定している。
・もしだめな場合は、買取保証をつける。

ということまで、言ってくれているらしいです。感謝感謝!!

そのため、多少は他より有利ではないかとのことです。

とりあえず、まだはっきりしないのですが、多少早い者勝ちっぽいところがあるので、わたしの担当の方はすぐに融資の手続きを始めるとのことでした。

私としては頑張って他より抜きん出てもらうしかありません。

かなり、良質な物件だったので、かなり激しい戦いなんですね。

しかし、二億以上もする物件がこんな状態というのは、やや不動産バブルになりかかっているのかもしれません。

以前、株でブラックマンデーを経験しているだけに、気をつけていかなくてはなりません。


ところで、昨日、ブログを書いた後に、やはりのんびりしていてはいけないので、福岡の管理会社さんに、謝礼作戦を決行しました。

今回の作戦は
管理会社さんから、物件周辺の業者さんに3月中に決めていただいた場合、オーナーから営業マンに謝礼をだすことを連絡してもらうことにしました。
謝礼は0.5ヶ月分の金券としました。

すこし、あせりすぎかもしれませんが、管理会社さんも売った物件ですから、頑張ってもらうようにプレッシャーをかけるのと、今の時期を逃すと、本当に一年間空き室になってしまうかもしれないので、早めに決めるようにしていきたいのです。

3/15から海外にでかけてしまういし、帰ってきたら旬は終わっているので、今週が勝負です。


また、今日は仙台の業者さんからも連絡が来て、何組が内見をしているのですが、まだ、契約までには至っていないので、申し訳ありませんとのことでした。

こちらもできることはすべて対応するので、条件交渉があったらすぐに携帯に連絡くださいと伝えておきました。


どれもこれも、すべて進んでいません。

最近、不動産関係に費やす時間はものすごくかかっていて、不労所得なんか夢の夢です。
でも、結構楽しいので、全然苦にはなりませんが。

また、進展あったら書きますので、見に来てください。

 -----------------------
人気blogランキング




関連記事