2006年03月04日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • また、RCの買い付け出しました。

今朝、突然、RC関係でお付き合いしている仲介業者さんから連絡があり、埼玉県川口に良い物件が出たのでどうですかと連絡が来ました。

どうも昨日メールを送ったらしいのですが、トラブルで届いていなかったようです。

急な話だったのですが、聞けば、2億強で10%以上の利回りです。
早々に再度資料をメールで送ってもらい、急遽、現地に行くことにしました。

実は、何か物件ないか電話しようとしていた矢先だったので、グッドタイミングです。

いつもの長期CF計算とリスク計算をしたところかなり良い結果が出ました。

この前、物件の入手ができなかっただけに今回は期待していきました。

現地の近くの駅で待ち合わせをして、物件に行ったのですが、予想以上に管理が行き届いていて、非常にきれいでした。
物件もタイル張りで傷みはほとんどありません。

埼玉外観


部屋はあまり広くなかったので、3点ユニットバスだと思っていましたが、なんとバストイレも別タイプです。
その分若干狭さを感じましたが、もう買いのシグナルがバンバン出てました。

ただ、残念なことにちょっとした間に一番の買い付けが入ってしまったようでした。

どうも一番買い付けは指値が入っているようなので、今回はやむを得ず悩んだ末に、2番買い付けでも購入できる可能性があがるように満額で買い付けを入れました。

本当は一番で2億ぐらいで買い付けをいれ、ライバルが現れたら、上げて行こうと思っていたので、残念です。

なんとか手に入らないものでしょうか。
とりあえず、月曜日にははっきりするようです。

この物件は広告には絶対に出ない物件なので、是非購入したいです。
でも、おそらく70%はだめでしょう。

資産価値と収益還元法の価値もあるため、フルローンはもちろん可能な物件です。

埼玉と言っても、池袋や新宿はすぐですし、家賃相場もそれなりです。

長期的にも安定していそうで、本当になんとかならないか祈るばかりです。

この物件も現在はエレベータ等の管理費はかなりかかっていて、この経費もSECとかに変更すれば、かなりコストダウンになります。

3月までになんとかRCを一棟手に入れたいと思っていたので、これがラストチャンスかもしれません。

月曜日にどうなるか期待して待つだけです。
月曜日に結果報告します。

  -----------------------
人気blogランキング

関連記事