2006年01月24日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • きょうもいろいろありました。

今日は福岡の管理会社さんから連絡があり、ステンレスのポスト全交換とドアの両面塗装全部で15万でやってもらえると連絡がありました。

これって、安いほうですよね。

ポストなんか本当は自分で交換しても良いのだけど、また、わざわざ福岡に行かなくてはならないので、今回はお願いしてしまうことにしました。

今は入居に大事な時期なので、早めにきれいにしてしまいたいと思います。

でも、まだ、空き室の入居が決まりません。相変わらず4室空き状態です。
これって精神的に良くないですね。

毎月13万ぐらい無駄になっていることになるし、やっぱり多少安くても入れちゃわなきゃだめですね。

本当にもったいない。

全室、エアコンはつけたし、ドアポストはきれいになるし、値段は安いし、もうこれで入らないと困ってしまいます。

管理会社さんはちょくちょく内見がはいっているのでもう決まるでしょうとのことです。そうだといいですが。


あと、正月に見に行ったRCの一棟マンションの融資はNGでした。
11月に物件買ったばかりだからというのが理由だそうです。
担保価値も若干足りないと思っていたので、だめだったんだと思います。
フルローンは難しいんですね。
やはり、金森さんのいうような計算が成り立たないといけないのですね。
業者さんは最初はおそらく大丈夫そうだと言っていたんですが。


それと、もうひとつの駅近の物件も今日断りました。
これは、やはりぱっとしなくて夫婦ともども気に入りませんでした。

でも、今日ひとつ家からすぐそばに結構いい物件見つけたんです。
一応問い合わせだけ入れました。
計算しても十分フルローンの可能性がある担保価値です。

今度の土曜日に見せてもらうことにしました。


あと、仙台の件であのあともうひとつの銀行から、融資できるように前向きに検討してますので、2-3日待ってくれとの連絡が入ったんです。

一応、業者にはもう断ってしまったので、もし本当に融資が大丈夫ならそれから再度業者に聞いてみるということを銀行には伝えました。

今週の日曜日に家に来てくれるそうなので、それまでに土曜日に見る予定のRCの物件次第で、再交渉するか決めたいと思います。

どうなることでしょうか。

融資が受けれれば、私としては物件をどんどん買いたいのですがね。


  -----------------------
人気blogランキング


関連記事