2006年01月06日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日の日経新聞からいくつか気になることがありました。

日本の景気に関して、

消費はいまひとつで金利を引き上げるところまできておらず、病み上がりの状態。回復の入り口にある。やはり雇用が拡大し、GDPの成長率が2.5-3.5%にならないと。まだ3年ぐらいかかるだろう。

とあります。

私も前からいろいろな資料を調べているんですが、やはりいくら景気が良くなっても消費者物価指数はぜんぜん良くなっていないんですよね。
これは、企業がよくなっても働いている人々はぜんぜん裕福になってきていないことですよね。

実際に自分もそんなに良くなったという実感がないし、私の周りの人たちは決してよくなってきてはいません。

今年の9月には自民党総裁の小泉さんが退任するはずで、そうなると、改革路線がトーンダウンする可能性がある。
それでなくても小泉さんの改革を面白く思っていない官がいるのは確かで、官のリストラを本当にやらないと結局増税になっていくことになります。
そうなれば、あっと言う間に消費はしぼむでしょう。

どの程度、政府の歳出削減が実行できるかで、今年の年末は金利動向も読めるようになるのではないでしょうか。

景気をよくするには小泉さんが頑張るしかないような気がしますが、その後は選挙で勝てる人気の阿部さんが最有力と思っているんですが、阿部さんではあそこまで徹底してできないでしょう。

小泉さん頑張れ!!。

ただ、私は決して自民党派ではありません。官の改革を行う人を応援してます。
----------------------
人気blogランキング
関連記事