2005年12月15日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 仙台契約日決定

仙台の物件の契約日が12/20に決まりました。
今回は私は忘年会の嵐で忙しいので、妻に行ってもらうことにしました。
よろしくね。

仙台まで、夜行バスで片道3300円です。契約だけのために行くのは結構大変ですようね。
福岡の物件のときは業者さんが家まで、説明にきてくれて、契約ができたので楽だったのですが。
業者によって対応が違うので、実際皆さんはどうしているのでしょうか。

今回、融資は結局ROI重視で、高金利でも初期費用が少なく、長期間借りれる方にお願いすることにしました。

ただ、今回は低融資の競合がいるということで、築15年の物件に対して、90%融資・18年返済・金利は前回以下というお願いをしています。
まだ、返事がきませんが、どうなるでしょうか。
一応、90% 15年・前回並み金利でも借りるつもりですが、いろいろ銀行とも駆け引きをしてみようと思っています。

3棟ぐらいは早めに持ちたいと思っているので、それまではなるだけ自己資金を使わずに買いたいと思います。
一棟目は結局260万で持てたので、今回は350万以下で済むように計画しています。もち金は1000万ぐらいしかないので、この資金でなんとか3棟30戸を達成したいと思います。

早く順調に大家業ができるようになりたいと思います。
関連記事