2005年12月06日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

12/4,5と福岡行ってきました。

4日の日はいきなり朝から雨で傘は持っていないしひどい目に合いました。
とりあえず、鍵を借りて、部屋の中に入り早速リフォームに取り掛かりました。
まずは一番気にしていたタイルの目地からやりました。
この台所のタイルの目地はおそらく汚れたのでペンキで茶色に塗ったんだと思います。
これが、なんとも古ぼけた印象を与えているので、なんとか白くて清潔にしたかったんです。

でもこれがすべての間違いの始まり、白ペンキで塗りだしたんだけどとんでもないくらい大変。ムラムラになるし、汚くなるしで3時間たってもぜんぜん終わりません。

これは大変と思い、とりあえず、お昼もかねてホームセンターに目地塗りのマジックを買いに行きました。
これも電車で雨の中をいかなくてはならないので大変でした。
往復2時間つぶれました。
一応なんとかできました。どんなもんでしょうか

リフォーム前
目地before


リフォーム後
目地after


それでもこれでほとんど一日が終わってしまって、他の3部屋はもうやめました。本当は部屋全体も真っ白に塗りなおす予定だったのですが、とんでもないです。
ちょっと今回の計画は準備不足と計画ミスでした。

その後、壁紙の隙間に充填材を塗って見えなくしたり、木部の傷を補修を全部屋分しておわりにしました。

とりあえずそこそこきれいにはなりましたが、時間がありません。
電気もないし。

そういえばびっくりしたんですが、福岡のほうは長く空いていると電気のメータはずしちゃうんですね。
はじめて見ました。何でですかね。その間の電気代とかでトラブルが起きたりしたんでしょうか。
関東でもこんなことしてるんでしょうか。私は始めてみました。

あっそれと仙台から電話がありました。
これは後日報告します。

それと帰りに時間が中州で一杯飲んで帰ってきました。
そのときのイカ刺しがうまかったです。
イカ


関連記事