新築赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

  • 2棟目の進捗

本日、今年の新築一棟目の引き渡しが終わり、二棟目の打ち合わせをしました。

一棟目に関しては、募集のお願いと保険の手続きなどを行い、あと、ネット業者との配線の打ち合わせも行いました。

明日から海外ですが、帰ってくる頃には一つぐらい決まっていて欲しいです。


二棟目もだんだんと出来上がってきていて、帰ってくる頃には上棟しているかもしれません。

一棟目で出来上がってから気がついた問題点などを次の物件にはフィードバックしたいと思います。

本日は二棟目の基礎工事を見てから、外装・内装の打ち合わせや店舗部分のリフォーム用の配管などのチェックをしました。

P6211897.jpg

幅がぎりぎりなので、エアコンの取り付け時の室外機の位置などをどうするかも検討しました。

狭い場所に建てるのは何かと大変です。

P6211896.jpg

いろいろ忙しいですが、着々と進んでいて今年もいい年にできそうな気配です。


頑張ったねと思った方は応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
サラリーマンを辞めて5年。辞める前の苦悩と現実



  • 新築もだいぶできてきました

現在建築中の今年度一棟目の新築ですが、外壁がほぼ完成して、あとは内装工事を残すのみとなってきました。

来月の頭から床貼りが始まり、その後クロス等の作業に入る予定でする

P5261740.jpg

P5261741.jpg

今のところ順調に工事は進んでいるようで、今月下旬には募集ができるようになると思います。

今回は外壁には黒と木目調のサイディングを使ってみました。

P5261750.jpg

まあ、なんとなく格好良くなったのではないかと思っています。

明日には足場が外れるようなので、それをみてから、次の二棟目の外壁を考えたいと思います。

ただ、次は商店街の中なので、少し明るめの外壁を使う予定です。

ここまでくるとはやく出来上がるのが楽しみです。

でも、やはりもうすでにこうしておけばよかったというミスもあり、やはり何もないときに立体イメージを頭に描くのは難しいですね。


暴落しています。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
不動産投資で自分が本気で何を実現したいのか?「赤井さんのようになりたい」という人たち