新築赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 新築がまたまた遅れそうです。

だいぶ順調に進んで来た新築ですが、ハワイから帰国後、すぐにチェックに行って来ました。

電気系の配線ミスが数カ所。

細かいことを言うと全部で22ヶ所くらい。

とりあえず大きなミスは二ヶ所ですが、なんとか解決の目処が立ちました。

後は外構工事が遅れているので、一階のエアコン工事ができず、今年はGWが長くてその間は工事ができないので、GW前にできるかが勝負です。

P4160032.jpg


後はオートロックをどうするかを現地で打ち合わせて、とりあえず、方向性は決まりました。


ただ、問題点も出て来て、当初導入しようとしたIoTの設備がかなり色々な制約があり、一旦、リセットです。

この辺りは今回の出張で調査する予定ですので、もう少ししたら結論が出ると思います。

まあ、とにかく色々やることが多いですね。

とりあえず、この遅れ分の家賃は保証してもらうことで話がついているので、遅れても私の方に痛手はありませんが、早くできてもらいたいものです。

ランキング暴落 皆さま応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
今回の新築アパートに取り入れた最新技術。先行投資して先行者利益を得よう。

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第3回 どんな物件を選んで購入すべきなのか(初級編)


4/20 福岡開催

「株VS不動産」投資するならどっち? 出版記念セミナー があります。



20190420shuppankinen_seminar.jpg

  • 新元号物件第一号になることが確定しました

昨年末の完成予定から昨年末に建築確認終了と大幅に遅れていた新築ですが、本日、現場確認したところ、足場が外れるところまではなんとか来たようです。

ただ、最終決済も4/28から5/7にすることが決定し、新元号での登記になることが確定しました。

P3290005.jpg

P3290012.jpg

まわりはまだゴミだらけで、内装は一階部分だけ少しずつ進んでいますが、まだまだ時間がかかりそうです。

なんとか今週末までには階段もつく予定です。

内装は少しずつ進んでいますが、今はパテ埋めをして、一部の部屋ができてきた程度です。


P3290010.jpg

P3290007.jpg

4/10ぐらいまでには内装工事が終わることを期待しています。

それから設備関係。

キッチン・洗面所・トイレの搬入

エアコン・給湯器の取り付け

などですね。


とりあえず、敷地内の舗装部分とフェンスの打ち合わせ、また、エントランスの打ち合わせを大体してきました。

あとは、見積もりをとって、どの程度お金をかけてやるかをはっきりしたいと思います。

今検討中はIoTとオートロックです。

投資対効果を数字ではっきりさせて、導入検討したいと思います。

皆さま応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
成功者と仲良くなりより深い情報交換ができるようになるために私が実践している方法

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第2回 可能な限りリスクを減らしたサラリーマンの投資戦略