不動産投資赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

このところ毎日非常に多忙です。

毎日一時間ですが、週に6日ゴルフの練習に行っています。

室内の練習ですが、プロのコーチもいるし、なんせ単に網に向かって打つだけでなく、トラックマンという精度のいいシミュレーターなのでやっていて飽きません。

この手の網だけの安いスクールは4800円くらいからあるのですが、月2万円しますが、こちらの方が楽しいです。


あと、4月後半からの札幌での活動の準備をしています。

昨年末に購入した戸建てのリフォーム内容を大体決めて、業者さんに依頼します。

とりあえず、今月中ぐらいにユニットバスのオプションをリクシルで選んで発注します。

それと、引っ越しの手配。

細かいものはマンションからもうすでに戸建ての方に運びましたが、ベッドやソファーなどは引っ越し屋さんに頼むしかありません。

いろいろ相見積もりを取っていますが、大体4-5万円くらいですね。

一番安い会社に発注します。


それと、札幌での活動に必要なクルマを別途購入することにしました。

今、いろいろ見ていますが、やはり残りの人生の時間を考えると、それなりにいい車にしようと思います。

ゴルフバッグも運べないといけないし、それなりに格好良いクルマの方がいいし、オープンも捨てがたいし、いろいろ悩んでいます。

そのため、適宜ディーラーや中古車センターにゴルフバッグ持って出かけて現車確認しています。


あとは今融資検討してもらっている新築RC。

来週あたりに融資の本部稟議の結果が出そうなので、それ次第では、また忙しくなります。

こちらは半々ですね。その場合は次を探したいと思います。


あとは、年内に息子に売却する予定のオーナーズマンション一棟。

銀行といろいろ話をしていますが、なかなかいろいろ問題が多く、まだまだ時間がかかりそうです。

昨日も信金の支店長さんといろいろ話をしてきました。


あとは、賃貸の入退去に伴う様々な手続きと民泊の対応。

とりあえず、民泊は数か月の方が入ったので、しばらくは大丈夫そうですが、オリンピック次第ではいろいろ対応を考えています。


まあ、どれもこれも楽しいので、辛いわけではないですが、一日があっという間に過ぎてしまいますね。

どこかで時間を作って温泉にでも行きたいと思います。

いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
意外な融資申込み結果と不正の爪痕








毎年この時期になると憂鬱な予定納税の時期です。

3/1が締め切りということで、今年も多額の予定納税がやってきました。

今年も二社分しっかりやってきました。

法人税
法人地方税
県民税
市民税

さらに先日終わった確定申告での納税。

国税と確定申告の分はせめてものクレジットカード納税。

でも、最近は散々貯めたマイルもつかうことができません。


市民税・県民税は本日、銀行に行って窓口より納税してきました。

悲しくなるくらい通帳の金額が少なくなります。


毎年のことながら、これも国民の義務としてやっていますが、サラリーマン生活が長かったので、この納税にはなかなか慣れませんね。

また頑張って働きます

いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
意外な融資申込み結果と不正の爪痕