不動産投資赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今年もいよいよあと数時間で終わります。

私は今年から自分の人生を豊かにするために生き方を変えるようにしています。

〇人生を楽しむために一年の半分を第二の故郷である札幌で過ごすこと。

札幌は自然が豊富で、緩やかな時間を過ごせます。あまりに忙しい人生を過ごしてきたので、これからはゆったりとした時間の中で生きていきたいと思います。

札幌には私の人生を豊かにしてくれる友人や美味しい食べ物がたくさんあって、本当にいい場所です。

年末に一軒家を購入して、来年からはさらに豊かな生活ができると思います。


〇仕事量を減らすこと

不動産の仕事もいろいろやっていますが、それ以外にセミナーやコラム執筆やブログ・facebookなどもやっていますが、最近はこのような活動もだんだん負担になってきました。

ブログ・facebookなども回数を減らし、やりたい時だけにやるようにしていきたいと思います。

いつの間にか義務的になってきているところもあり、自分が発信したい時に適当にやるようにしていきたいと思います。

コラム執筆も締め切りとの戦いや内容の精査などかなり大変で、自由に好きなことだけを書く場ではなくなってきていることもあり、回数を減らすことにしました。

セミナーも今年もいくつかしましたが、ネットセミナーは反応も懇親会もなくあまり気乗りしません。

最後に京都でリアルセミナーをさせていただきましたが、やはりこれが一番です。

勉強会後にアンケートを取り赤井さんへのメッセージ預かっていたということで、以下のようなお言葉をいただきました。

本当に嬉しかったです。

-------------------------------------
お話し大いに参考になりました。ありがとうございます。

ありがとうございました😊
札幌に物件を持っておられるということで、僕も札幌に物件を持つ者として、見習いたいと思いました。
ただ、赤井さんのような方が札幌での商売敵になるという言い方もできるので、あまり立派な方が札幌に物件を買ってほしくない・・・かな😁。

たくさんのノウハウが詰まっていて素晴らしいです。またセミナーよろしくお願いします。

貴重なお話聞かせていただきありがとうございました。やりたい事できる人生素晴らしいと思います。これからも健康にご留意され
て、ご活躍お祈りします。

書籍を読んでおります!ありがとうございました!

この度は貴重なお時間頂き有難うございました。赤井様がどのように不動産投資について取り組まれてきたのか勉強になりました。
小生も勤め人の傍ら不動産投資に取り組んでおり、早く自由な時間ややりたい事に取り組んでいけたらと思います。

赤井さん、大変ありがとうございました。貴重なご経験をお話しして頂き、勉強になりました。

懇親会で新築について質問させて頂いた神戸の○○です。ブログ、コラム、書籍、全て読ませて頂いてるにもかかわらず、
セミナーの内容はとても良かったです。次のステップをどこに向かうか考えていたのですが、
やはり赤井さんのお考えに近いところを目指していきたいと思います。
またお会いする機会があればよろしくお願いします。

地に足をつけた投資方法がとても心に入ってきました。

コロナ渦の中、関西まではるばる来て下さり本当にありがとうございました。
個別でもアドバイス頂き、足りないものが明確になりました。
目先の利益にとらわれず、周りの人を大事にできる経営をしていけるようにします。

赤ちゃんさんいつもブログ拝見しております!
実際にお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました!

遠方からお越し頂きありがとうございました。

凄く細かく良心的な内容でした。モチベーション上がる言葉は本当に意味があるのが伝わってきました。
不動産と人生観を勉強させて頂きました。ありがとうございます。

事前に、本も読ませて頂いてましたが、セミナーでは、実際の購入金額から売却金額まで、話して頂きまして、
とても勉強になりました。また、運営の苦労話なども聞けて良かったです。
15年の経験に基づく話で、とても勉強になりました。本当にありがとうございました🙇‍♂️

赤井さん、いつもありがとうございます。
これからの活躍期待しています。

非常に愚直で堅実な経営を貫いておられ、ブレない姿勢に感銘を受けました。ありがとうございました。

赤井さん
本日は大変貴重なお話ありがとうございました。
『You can』の気持ちを強く持ち結果を出したいと思います

初心者なので、本では得られないような生の声が聞けて、とても勉強になりました。無理せずに拡大できるように頑張ります。

理解出来てないところもありますが赤井さんの貴重な経験談を聞けたのはよかったです。
諦めずにコツコツ、自分のやりたいことを進めたいと思います。

著書で勉強させていただいいた方に直接お話を聞けて非常に勉強させていただきました。
拡大とリスク回避の考え方が身にしみました。

ご丁寧な内容説明ありがとうございました。小規模ですが頑張っていきたいと思います。、

講演ありがとうございました。

出し惜しみなく、学ばせていただき、本当にありがとうございました!少しでも近づけるように、行動したいと思います!

お声のトーンも、流れも良く 聞きやすいスピードで 集中出来ました。
とてもわかりやすかったです。
赤井さんまでは、到底無理ですが年金の足しになるように諦めないでがんばります。

コロナ禍に横浜からありがとうございました‼️
ゴルフにセミナーにと充実した三日間でした。
初心者にも理解しやすい内容で良かったです。
ありがとうございました‼️

貴重なお話しどうもありがとうございました❣️
出来ると思えば必ずできる!
赤井さんに背中を押して貰ったみたいです。
よし!!がんばるぞーって
意欲が湧いてきました^ ^
ありがとうございました。

「物件を愛しすぎてはいけない」という言葉に痛感しました。ありがとうございました😊

本当に勉強になりました。自分も今以上に頑張っていきたいと思います。

貴重なお話をありがとうございました。
初めから成功したわけではなく、失敗を経験しそこから学び、勉強されてここまでこられたことに尊敬と希望を持ちました。
もっと近道があるのではと思ってしまう時があるのですが、
楽な道を行くのではなく敢えて遠回りをした方が良いという言葉にこれでいいんだと思うことができました。

投資のお話はもちろん、ふむふむ聞かせていただき、大変参考になりました。最後のほう、生き方のお話も、考えさせられました。
今度は、大金を動かす方の節税や経営面のおはなしもお聞きしたいです。ありがとうございました!

本当に、とても勉強になりました。
また、書籍も購入して理解を深めたいと思っています。ありがとうございました‼️

初めて聞くお話が多くて勉強になりました。
ご自身でエアコン給湯器の交換の免許を持っておられるのは素晴らしい!
赤井先生の本は1冊目読みましたが、別の本も注文します♪

とても勉強になりました!感謝です。

非常に良いタメになる講義ありがとうございました。
やはり長期事業を営む上で王道に近道は無いという事が再確認出来ました。
これから私も楽しみながら基本を見直して行きます。
今後とも宜しくお願い致します。

赤井さんありがとうございました。加藤ひろゆきさんと、赤井さんの対談CDを聞いたことがあったので、
赤井さんが札幌大好きだということは、知っていました。
第二の故郷として、北海道にマンション買われて、車大好大家さん達たちと遊びながら自己実現されているんだなと思っています。
そういった段階に行けるまでの、最初の頃の苦労や、考えを改めて今回のセミナーで拝聴して、
私も、その段階目指して一年一年頑張りたいと思います。 
たまに、アップする、ブログ見ていますので、ブログも楽しみにしております。ありがとうございました。

お子様へ資産と思考を受け継ぐという言葉が響きました。
赤井様に自分を重ね合わせ、自分も思い描く人生を歩むようにしようと思いました。
ありがとうございました。

規模も投資スタイルも全然違いますが、それでも多くの学びがありました。
妙な裏技やショートカットに走ることなく、
一歩一歩着実に拡大していきたいと思います。ありがとうございました。

参考になる事ばかりでモチベーションが上がりました。

不動産投資のマインド、大変勉強になりました。私も嫁を年がら年中海外に連れて行けるように頑張ります!

ありがとうございました。
自分が実戦している、心がけていることが同じ内容がいくつかあり、自信がもてることができました。

お話しが面白くて時間があっという間に過ぎました。ありがとうございます。

高度な内容を大変わかりやすく解説いただいてありがとうございました。

以上になります。

-------------------------------

セミナーに関しても正直準備がかなり大変で、もうそろそろやめようかなと思っていたのですが、このような感想をいただけるともう少し頑張ろうかとも思います。

とりあえず、今年の延期分を含めて現在3つほどやる予定でいます。


〇事業継承

こちらも少しずつ進めています。私のサラリーマン人生を振り返るとやはり自分がメインで行う部分はそれなりによくやったと思っていますが、人材育成という面でいうとそれほどでもなかったかなと思います。

今は、その反省を含めて、少しずつ事業継承を進めていくようにやりたいなと思います。


今年はコロナでそれなりに被害も受けましたが、特に大幅に収益ダウンすることもなく、やり切ることができました。

海外の物件でのロスも国内をほぼ満室で乗り切れたことと、経費削減を徹底してやれたことで、今年も増収増益になりそうです。

来年も今年よりさらに楽しい人生を謳歌できるように公私ともに充実させたいと思います。

ということで、これから刺身を購入してあとは風呂入って寝るまで息子たちとお酒飲んで過ごしたいと思います。


全国の皆様、来年もいろいろなところでお会いすることがあると思いますが、遊んでくださいね。

よろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
現場で真の力をつけろ。初心者の頃から自分で考え、行動した経験が財産になった。





先日より行っていた屋上の防水塗装が完了しました。

1.屋上洗浄
2.プライマー 塗装
3.防水塗装 3度塗り
4.トップコート 塗装

計5回 やって完了です。

before
20201121_114657.jpg

after
20201220_152752.jpg
かなり綺麗になりました。


その後、現入居者が退去したら取り壊す予定の物件もついでにやりました。

もうボロボロのまま放置の予定でしたが思いのほか綺麗になってしまいました。


before
IMG_1861.jpg

after
20201220_152938.jpg

せっかくなので、余っていた塗料を使って、壁も塗っておきました。

before
P1130020.jpg

after
20201229_104545.jpg

after
20201229_104517.jpg

とりあえずしばらくはこれで大丈夫でしょう。

年内に終わらせられて良かったです。

いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
現場で真の力をつけろ。初心者の頃から自分で考え、行動した経験が財産になった。